買ったもの、買いたいもの

サントラとかのCDなんかはある意味日用品と化しているので除外。 最近ってほど最近じゃないのもあるけど、ここ最近買ったものとこれから買いたいと思ってるものを列挙。 ■買った物 ・パイオニア VSA-920/AVアンプ(前のオンキョーのが調子悪かったので買い換…

重曹&新聞紙パワー

アイマスMAのセット。内の何枚かは持ってたんだけど全セットでは持ってなく、ボックスはもちろん、初回版でもないのでトレカも入ってないものだったんだが、らしんばんでかなり安く売ってたので買ってしまった。それこそオークションだと今回買った額の2倍額…

【アイマス2攻略】竜宮小町に完敗!?【四周目開始】

四周目をスタート。 今回は千早、響、雪歩の三人組にすることに。今作お気に入りの響は皆勤賞で必ず入れています。 で、スタートして開始は前回通り、いや前回以上の1曲目で33000点で出して無事20位ランクイン。 だが、ここで思う。20位ランクインできるとフ…

【アイマス2攻略】オールSクリア達成【三周目終了】

二周目で無事trueエンドクリアも出来たし、三周目は1曲目で20位ランクインも果たせたのでオールSクリアも余裕なんじゃないか?などと高を括ってプレイしてたら、今回もスケジュール超ぎりぎりのプレイになってしまった。・IA大賞グランドファイナル:55週目 …

【アイマス2攻略】三周目スタート。目指せ、1曲目20位以内!

二周目で無事trueエンドクリアもでき、リーダーも変更して気分新たに三周目を開始。 今回のリーダーキャラは春香。春香の声聞いていると、中の人の演技っぷりが透けて見えておかしくて仕方がないねwさて、三周目を始めるにあたって目指してみたいのがやはり…

【アイマス2攻略】trueエンドクリア【二周目終了】

一周目のバッドエンドの悔しさと経験を糧に二周目突入し、ただいまクリア完了。また朝方だよ……orzまぁでも、その甲斐あって二周目は無事にtrueエンドでクリアできたよ。 3曲目のリバイバルは出来て、調子に乗って4曲目をブレイクさせようと試みてたんだが上…

【一周目終了】アイマス2攻略メモ

先日発売のアイドルマスター2……とりあえず一周目が終わって、二周目をプレイ開始。 一周目をやって、このゲームのコツとかがようやく分かり始めてきたところなので、自分のプレイスタイルをちょろっとメモ書き。■レッスン 基本スピア型の一点集中が良さげ。 …

最近の購入物

・ロマンシングサガミンストレルソング サントラ 植松やら光田やら伊藤やら、この時代(ミンサガはPS2時代だけど)のスクウェア曲はホント名曲ばかりだ。そしてこのミンサガのBGMは良い意味でリメイクされている素晴らしいサウンド。「熱情の律動」なんかは…

給料日

来月とか再来月初めのクレカの引き落としでがっつり持ってかれてしまうので給料日だからどうということもない。むしろ給料日があるからとCDやらゲームやら靴やら何やら買って緩んでた財布の紐を、逆に給料日になったから締め直さなくてはならないというw そ…

田中理恵サイン会

去年の5月にファースト写真集のサイン会にも参加したけど、今回の写真集のサイン会にも参加できました。 今回は「ありがとうございます」「応援してます」みたいな挨拶的な言葉だけじゃなく、もう少し会話を弾ませようとこちらから話を振ってみるよう心がけ…

日本vsアルゼンチン戦

行ってきました、サッカー観戦。 Jの試合は何度か行ったことがあったけど、代表戦、国際試合を生で見るのは初めて。 しかも今回は地元の埼玉スタジアムでの試合。さらにその試合相手というのが世界最高峰レベルのアルゼンチンというのだから行かない理由がな…

今後の参加イベント予定

いつものことながら、自分の確認用に列挙。 10/8 日本vsアルゼンチン戦 10/9 田中理恵サイン会 10/17 アマガミSSイベント 七咲編(予定・チケ未確保) 10/31 悠木碧 学祭イベント(予定・チケ未確保) 11/6 佐藤利奈 学祭イベント(予定・チケ未確保) 11/6 …

マランツのサイドウッドパネルが届いた

この前買ったSA8004の側面にネジ止めする専用のウッドパネル。 剛性を高めて振動を抑えるという効果と見た目に高級感を持たせるということらしい。 まぁ、剛性の方はプラシーボレベルだろう。まぁ、側面を「コンコン」って叩いて空洞感があるとなんかいかに…

購入物

・マクロスF劇場版BD いやはや、期待を遥かに上回る出来だった。ブラボー。正直、劇場に見に行けなかったことをかなり後悔するくらいに。 TV版のリメイクかと思いきや、もはや完全新作と言っても全く過言ではないレベル。逆にTV版と被るシーンを探すのが大変…

日本vsアルゼンチン戦

仕事は休みとった。バッチリだ。 地元なので埼スタでも車で行ければ15分程度で行けるが、駐車場とかなくて迷惑になるだろうから電車で行くことに。南浦和で待ち合わせ。 席もカテ2のバックアッパー中央寄りというなかなかの良席。主にアルゼンチン選手の動き…

JAM武道館ライブおつかれ

ホント疲れた。まじぱねぇ。 自分は初日の方のみの参加でしたが、楽しませていただきました。 何を隠そう、さかもとえいぞうさんの声を生で聴くのは初めてだったので今更ながら非常に新鮮であり、しかもすごい驚きがあった。歌声マジぱねぇ。そして福ちゃん…

最近の購入物

1:美菜子デビューシングル 結局三枚も買ってしまった。通常版1枚、限定版2枚。通常・限定各1は元から決めてたんだけど、つい特典のブロマイドに釣られて三枚目まで買ってしまったよ。 曲の方は「最高に良い曲!」ってほどではないけど、三曲ともどれもハズ…

のんびりまったりと

ライブもイベントも他の用事もなーんにもない休日は久しぶりですw 土日が休みの仕事じゃないので週末は基本どちらかしか休めず、ある意味ライブとかのイベントの日にピタリ合わせるようにして予定を組んでいるわけです。 が、今回は何もない。 いや、上記の…

セキレイ秋祭り行ってきた

チケット代108円のイベントに行ってきました。マリーナが仰ってたようにチケット代より各種手数料の方が高いイベントでしたけどねw あと交通費もw とにかく108円108円言ってたけど、108円以上の価値は間違いなくある楽しいイベントでした。 ってか、舞台進…

SA8004購入

電車が遅延していて危うく閉店時間までに間に合わないところだったけど、滑り込みで買ってきました。先月出たばかりのマランツのSACDプレーヤーの新機種SA8004。 かなり安く買えました。さいたま市万歳!w8割方アニソンとかサントラなんだけど、残り2割はク…

さくらインターネットのホームページ申請をした

ホームページの更新頻度が激減してしまい、どうしたものかと悩んだ。 削除するのはさすがにない。もし消すとしたらそれは完全にサークルを辞めるとき。 でも、無料ホームページにするのも気にくわない。 でもでも、今のドメインので金額払ってるのもなんか勿…

イカ娘イベント当選

昨日仕事から帰宅したらポストの中に入ってた。ヤホーイ! 当選すると思ってちゃんとその日の休みも入れておいたぜ。予定通りだw あとはその次の週の寿美菜子イベントが当たってくれれば全てが順調……なのだが、こっちは倍率凄そうだしなぁ。 あと同じ寿美菜…

SA8004買いにいくの巻

機は熟した。 明日っつーか、今日のイベント帰りに買ってくる! 9月になって割引がきくようになっただけでなく、ちょうどさいたま市でプレミアム商品券というものを発行していて、それがある意味12%オフで買えるというもの。 今の相場84800円だが、計算する…

今後のイベント参加予定

自分自身の再確認用として列挙。9/5 セキレイ祭(確定) 9/11 イカ娘イベント(当落待ち) 9/17 JAM武道館ライブ(予定。ほぼ確実に行く) 9/18 JAM武道館ライブ(こっちの日は予定でもなく未定) 9/19 寿美菜子デビューシングルイベント(当落待ち) 9/23 T…

最近欲しい物リスト

1:SACDプレーヤー(SA8004) 9/1からの状況次第では狙っていきたいと思ってる。サイドウッドパネルのキャンペーンが10/31までだからそこまでにはなんとか買いたいなぁと思ってるんだけど、ギリギリまで値段を見るつもり。 2:ペンタブレット(intuos4) 今…

アニサマ2010二日目

現地参加の方もモニタ参加の方も。 今日も素晴らしい席でした。たぶん今後この規模のライブでここまでの良席で楽しめることはまずないんじゃないか?……そう思うくらいにw 今日は概ね満足なライブでした。全体的にノリが安定していて楽しかったし。コラボも…

アニサマ2010初日

雑感開演10分くらい前に入場。既に諸注意が始まっていて、大型スクリーンでのCMなどが全く見れなかった。今年は一体何が流れていたのだろう。 席は初のアリーナ席。C7の最前列。花道先端との距離がかなり近かったので、アーティスト陣が花道にきたときはかな…

イナイレ3

お金稼ぎと特訓重視でプレイ中。 すれ違い対戦とかやってもみてるが、さすがに普通に80〜90レベルになってるチームは手強いな。まぁ、こっちがまだレベル50〜60台ってところもあるが、グランドファイアさんのお力を借りればなんとか勝てるってところ。でも、…

空の境界

ようやく来てくれたか。 BD化プロジェクトのサイトに投票し続けた甲斐があったというもの。 なにせこのBDが出ることを期待して……一度たりとも全く見てこなかったんです!最初を見逃してしまったので、それから映画館に行くこともなく、DVDを見ることもせず、…

アニサマ2010

明日、明後日はアニサマー。 しかも、まず28日はアニサマで初のアリーナ席……Cだけど。でも、C最前列だからきっとそこそこ見やすいよね? もうなんでもいいから「evolution」を見せてくれ。去年に比べたら事前のサプライズ、wktk感は薄いので、当日にこの…