恐るべき男、ロナウジーニョ

さっそくワンセグ機能が役立った。
仕事が少し長引いて時間までに帰れなかったが、後半からトヨタカップを携帯で視聴。
やはり東京に近ければ近いほど電波の入りが良い。


で、電車の中で感嘆の声をあげそうになってしまうほどの超絶プレイを目の当たりにした。
なんなんだ、この男は……。
常々「別格」だとは思っていたが、これは正直そんな生半可なレベルのものじゃないことを思い知らされる。
テクニックはもう言うまでもないことながら、その視野と空間把握、そしてボディバランスがおかしいくらいにすごすぎる。
ペナルティエリア付近で三、四人に囲まれようが潰されることがない……あれこそまさに真のトップ下。
バルサ自体はさほど好きではないが、そのプレイはやはり超一流だった(無論、ロナウジーニョのみならず)


うむ、良いもの見させてもらった。

スイングゴルフパンヤ

早朝並ばされて予約したWiiだが、発売日に買って以来何もソフトを買わなかった弟がようやくソフトを買った。
それがこれ、パンヤ(+はじWii
ゼルダは金がないから保留しておいてこれを買うというところがなんとも染まってきてるなとも思うw(自分が染めたんだろうが)


で、はじWiiは正直一回プレイするだけで十分の、言ってみれば「クソゲー」の類のものだったが、こっちのパンヤはなかなかに面白い。
これを買う前にPC版も少し触れてみたが、これはこれでいいかもしれない。キーボード操作ほど精密にできないのが難点だが、まぁそれがWiiの売りなので、頑張ってスイングしてるw


が、残念な点が何点か。
・オンラインが売りなはずなのに、オンライン対戦ができない。
・せっかくのコンシューマー化かつ萌え要素も一つの売りのはずなのに、ボイスがない。
・セーブ(アカウント)が本体一つにつき、一つしか作れない。Wiiは家族皆のゲームではなかったのか。


と、こんな感じ。
せめてオンライン対戦は実装してほしかった。