【アイマス2攻略】竜宮小町に完敗!?【四周目開始】

四周目をスタート。
今回は千早、響、雪歩の三人組にすることに。今作お気に入りの響は皆勤賞で必ず入れています。
で、スタートして開始は前回通り、いや前回以上の1曲目で33000点で出して無事20位ランクイン。
だが、ここで思う。20位ランクインできるとファン数的には圧倒的に楽になれるが、コミュニケーション的には一気に味気なくなることに。20位以上に一度ランクインしてしまうと、コミュの数が激減するので楽しめなくなるんだよな。オールSまでは狙わずにtrueエンドクリアできればいいと思っておけば、別に1曲目からランクインしなくても十分間に合うからな。次回はそういうプレイスタイルも検討してみよう。


一周目はとりあえず普通にプレイ。二周目はtrueエンドクリアが目標。三周目は1曲目20位以内&オールSクリアが目標。
このように掲げてきて、今回は強制イベントである竜宮小町戦とジュピター戦で勝つことを目標としてみた。
そして10週目。竜宮小町と初対決。結果……



ノーミスでやって32000点オーバーだったんだけど、そのとき写真を撮り逃してしまったので再度プレイして撮影。でも、コンボミスしてしまったにも関わらず、結局は勝利。
竜宮小町にも普通に勝てるってわけだ。しかし……



いやいやいや、勝ったしw 完敗してないしw(ちなみにこのように点数が勝った状態で曲終わりを向かえても強制的に敗北になりますw)
まぁ、ここで竜宮小町負けたら今回ストーリー中いいとこなしだから、今回ばかりは花を持たせてあげたというところか。ただでさえこの竜宮組はプロデュース不可で不遇な扱いされているしね。
ちなみに今回はお守りを「白川結&ゲローンセン」に変更。ボルテージは全然上がらないが、代わりに通常アピールでのレートが全て落ちにくくなるというもの。これまで何度も繰り返してきたが、この序盤はバーストアピールの効果が小さすぎるので通常アピールで稼いだ方が有利。なので、いつも入れていた終幕バーストすらせずにひたすら通常アピール。相手にバースト三回喰らおうが、フルコンボミスしようが、このように30000点オーバーくらいは出せて竜宮小町を上回れることがわかった。
ま、こんなのは自己満足として、今回の四週目はただtrueエンドクリアだけできればいいので適当にプレイしようかと考え中。竜宮には勝てたし、あとはジュピター初戦でどれだけ迫ることができるか。これまでは正直に言って大敗していた。一周目なんかは当然として、二周目もかなりの点数差を付けられた。三周目は3000点差くらいまでは詰められたが結局はそこで終了して追いつけず。果たして今回は中止するまでに得点を上回れるかどうか。でもやはり一度上回ってる状態で「命拾いしたな」の選択肢を選んでみたいなw