今更テイルズにはまってます

 「今更」と言うか「再び」なんですが、テイルズシリーズを最近プレイ開始。PS2でリバース、PSでファンタジア、PSPエターニア。リバースは初めてですが、ファンタジアとエターニアは三、四回目くらいになるかもしれない。それくらいに個人的にこの2つは良作だと思ってます。
 あと、本日からPSPファームアップデートサービスが開始されました。ネットワークアップデートできる方はそんなにいないと思うので、オフィシャルページからダウンロードして行ってみてください。ちなみに自分の場合、やったら99%で止まってしまいました。30分くらいしても何も起こらなかったので、とても恐かったのですがバッテリー外して電源切ってみましたが、普通に更新されてました。絶対大丈夫だとは言い切れないけど。