2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイに行った

……弟がね、今日から。 しかし、私立の高校はやはり修学旅行は海外になるんだねぇ。 べ、べつに羨ましくなんてないんだからねっ!?いや、真面目な話。 本気でホームステイして言葉を学んだりするならともかくとして、学校で行く旅行なら国内が全然良いと思う…

最近夢見が悪い気がする

悪夢ってわけじゃないんだけど、明らかにマイナス方面の夢であることは間違いない感じで……。 微妙に具体的に列挙すると、体力的に疲労、身に危険、恐怖、神経すり減らされる……こんな感じに心身ともに悪い夢ばかりで。 睡眠時間自体はたぶんそこそこ取れてる…

魂が折れた

根本からこうポッキリと。 ドリルなんだしさ、ビス止めなんかで補強してくれてたらよかったのに、平面をただ接着してるだけかよ……。 今度アロンアルファでも買ってきて、くっつけ直しておかないと。 ■喉が痛い 昨日はだいぶ風邪気味だったが、今日はだいぶマ…

最近まめに掃除を・・・

するようになってきた気がする。 厳密には掃除ってより、整理整頓って方がしっくりくるかもしれない。今まではだいぶ乱雑な配置をしていたが、これはここ、それはここ……ときっちり区分化してやっていくと勝手もいいし、見た目もだいぶスッキリしてくる。 狭…

今日は厄日か?

気力を消耗しすぎた。 気力105の状態でスタートした今日一日だったが、今や減りに減って50まで落ち込んでる状態です。なんかもう、精神ポイントを消費し尽くして、あとは気力を転換してまで精神コマンドを行使した感じだ……。具体的には、電話対応たった一人…

雪降るかなぁ

予報では深夜頃から朝方にかけて降る……みたいな感じだったが、今窓の外を見てみても、全くそんなことはないわけで。 今いるこの地元じゃ今年度はまだ一度も雪を見ていない気がする。 雪も大雪は困るが、チラチラっと降る程度のものなら情緒あって結構好きな…

せっかくの休日を完璧に浪費したorz

クソが、クソが、クソがあああぁあぁぁ! なんか急にHDDが認識しなくなって、OS再インストールする羽目に。 まずHDD認識させるための原因究明から始まり、ようやくOSインストール開始し、ある程度にまで以前の状態に戻すのにここまで時間がかかった。 まぶし…

■忙しかったわけではないけれど…… 疲れた。めちゃくちゃ疲れたorz 何というか、体力ではなく気力が削られる仕事内容だったな、今日は。 明日はもっと楽だといいなぁ……。 ってか、明日給料日だ。 ■美少女ゲームアワード2007 2007と言っても厳密には2007年に発…

■DVI-HDMI接続……失敗orz DVI-HDMIケーブルが届いたので、液晶テレビをようやくPCモニタとしても使えるか……と期待しつつケーブルを差し込んでみたが、何も映らないorz それじゃあ……ということでいくつか別の方法で試してみた。 1:Dsubで繋いでみる→映る 2:D…

■今日はメチャクチャ寒かった 今日はちょっとシャレにならない寒さだったね。風も強かったし。 耳が痛い、身体の芯から冷える寒さは久しぶりだ。 人からの話によると、なにやら雪も降る可能性があったとかなんとかいうらしいが、この寒さなら降ってもおかし…

■TV到着 今までのテレビを送って、新しいテレビを運び入れる ……この作業をするための前提条件として通路、スペースの確保があるのだが、廊下には本棚が設置してあったりなど障害物が多いので、今日は起きてから掃除&家具の一時移動などに時間を費やした。 …

■ついでかい出費を とうとう買ってしまった……液晶テレビを。 9月くらいからずっと検討してたんだけど、冬の商戦の値下がりがそれほどでもなかったので、家決算期まで我慢するかな……と思ってたんだけど、とうとう我慢できずに買ってしまった。 今年は北京オリ…

■今日はよう働いた だいぶ頑張りましたよ、今日は。 で、疲れてるんだから早く寝ればいいのに、明日が休みだからって、アニメ消化したり、ネットでちょっと調べ物してたら明け方……orzそういえば、この前弟その一がインフルエンザに罹ったと思ったら(先日よ…

■爆睡。その後、00…… 00と言っても、0083のこと。今日の休みは昼過ぎまで爆睡してしまった。久しぶりに睡眠時間9時間くらいとってしまったw で、起きてから今までずっと、この正月に放送してたガンダム0083の一挙放送を見てた。 ぶっちゃけもう何十回見たか…

■早々に残業か…… 三が日に仕事があっても、普通よりも早くあがれる……はずだったのに、今日は結局いつも通りの22時過ぎになってしまいました。しかも、異様に忙しかったし。 ただまぁ、その忙しさ故に時間の経過も異様に早く感じましたがね。しかし、大抵の会…

■インフルエンザに罹った ……弟その一が。 接客業してるし、親にも自分にも予防接種しとけと散々言われてたのにしなかったので、言い方は悪いが自業自得。 弟その二の方は今月末に修学旅行(ハワイ)を控えているので親に強引に受けさせられていたが、今考え…

こっちの日記を全く更新してないことに今更気付くw あまり更新する意味も薄いけど、mixiの方は普通に書いてるので、とりあえずそっちに書いたのをそのまま転用することにする。 ■仕事始め 元旦から仕事してりゃ、仕事始めも何もないよなw まぁ、明日は休み…