■早々に残業か……
三が日に仕事があっても、普通よりも早くあがれる……はずだったのに、今日は結局いつも通りの22時過ぎになってしまいました。しかも、異様に忙しかったし。
ただまぁ、その忙しさ故に時間の経過も異様に早く感じましたがね。

しかし、大抵の会社は明日が仕事始めになるんだろうけど、明日出て、また土日休み……とかだとちょっと面倒でしょうね。一日出るくらいなら、日曜まで連休の方がいいでしょうし。
自分は感じてる暇すらなかったけれど、そろそろ正月気分を抜いていかないとね。



■今期新アニメ開始
ロザリオとバンパイア
今期の一発目でまさかアプコンではない真HDのアニメがくるとは思ってもみなかったw
やっぱアプコンじゃないと、絵が綺麗で良い。これからはどんどん真HDで作っていってもらいたいけれど、アニメ業界も火の車だろうし、たぶん無理だろうな。
そんなわけで数少ないハイビジョン制作のアニメなので、稀少と言えばかなり稀少。
内容の方は……王道と言うか、お約束と言うか。面白いかどうかは別として、一話としての役割は果たしていたと思うし、構成自体もきっちり収めたかなという感じ。
良く言って、無難。悪く言えば、ありきたり……そんな印象。

・H2O
原作の方は未プレイ。なんで、よく分からないが、一話からテンション低すぎ。
元々そういうゲームじゃないんだろうけど、学園を舞台としている以上、友情、団結、団欒的な要素がどうしても欲しくなる。なんかただ美少女が個々に存在しているだけでキャラクターの個性(設定にあらず)も薄そうだし。(個人的にだが)顔の作りの良い美少女ではあるけど、萌えキャラってわけでもないのも……。
上記のことはまぁ仕方ないとして、それでもやっぱこの手のゲームに必要なのは男の友人キャラだよなと痛感する。
ノリのいい悪友でも真面目な親友でもいい。最低なんらかしらの男の知人でもいい。
でもこのアニメの場合、主人公以外はみんな美少女で、あとはmobキャラって感じだからな。
これはもうストーリーで大きく化けない限りは微妙な空気アニメになりそうだ。


今期の本格始動は明後日からになるだろうか。
ペルソナ、エヴァ再放送あたりがやはり気になるところ。tvkならきみあるやtruetearsなんかも始まるし。
前期はなんだかんだで見れるものは意外と多かった気がするが、さて……今期はどれくらい生き残れるか。