2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Heart to Heart

最後まで読んでくださった方、並びにわざわざ感想書いてもらった方々に再度感謝を。 労いの言葉や「良かった」などの感想……また「合わなかった」「ついていけなかった」みたいな批評など、異色作品でありながらも意外と頂けたのは嬉しい限りです。お褒め頂い…

Heart to Heart 完結

無事完結させられました。最後まで読んで頂いた方は本当にありがとうございます。 衛宮士郎と三枝由紀香という普通ではありえないカップリングのお話でしたが、自分なりに起承転結……なんとかうまくまとめられたのではないかと思います。 また、彼らの物語の…

ついに新車が納車された

音は静かだし、加速性も良いし、ハンドル回りも良いし…………やっぱり良いなぁ、新車は。乗ってるだけでも楽しい。やはりシャフトが折れてぶっ壊れた車とは乗り心地が全然違うw 他にもナビとかリモコンキーとか、おもちゃを与えられた子供のように無闇にいじっ…

Fate人気投票

Fateキャラ第二回人気投票がついに近日中に行われる模様。 それでユーザーページに飛んでみたら、もうその準備が着々とされている感じ。 そこの人物紹介欄がとにかく面白い。本編やサイマテなどでも公開されてなかったネタがあるわ、あるわ……。恐らくこれだ…

新車が届くまでの代車

新車が納車されるまでのあと数日間、代車を貸してくれることになった。 今までのぶっ壊れた車の五月蝿さが嘘のように静かな駆動&エンジン音。そしてハンドルも足回りも非常にスムーズすぎて、ビックリするほどの乗り心地。緊張してあまりアクセルを踏み込め…

Heart to Heart 11/笑顔が消えた日

物語はついにラストステージへ。 第二部でばら撒いてきたパズルのピースをここで一気に終結。あとはエンディングに向かって前進あるのみ。 また、SSのページを見れば分かることですが、物語はあと「二話+α」です。 やはり長編というのは、最後の最後……ずっ…

Fate/stay nightアニメ、ついに放送(一応バレ無)

ついにFateのアニメ第一話が放送された。 最初の入り方とか、OPのアノ曲とか、絵とか、かなりのクォリティの高さを感じ取れた。そこまで期待してなかったので、これはかなり嬉しい誤算。 あと声のマッチングに関しては慣れるまではかなり微妙に思えるかもし…

Fate、PS2化……

こういう情報はいつもMOONPHASEさんのとこから。 でも、そうすると ・魔力渡せねー ・桜シナリオ激減ー 単にエロシーン省いたとして、その前後にどれだけ違和感をなくせるかがポイントになるだろうか。 PS2なんかじゃシステム面で良くなるとは思わないし(む…

Heart to Heart 10/変わらぬ日常、変わる日常

これにて第二部完結。そして「ほのぼの」編もお終いです。 さて、どうしたものか……。 誰も気にしないかもしれませんが、文中に出てくる某J氏には特に深い意味はありませんので。

Lycee TYPE-MOON

こんなの出てたんだ。店でふと目に入ったので、一つだけ買ってしまった(やり方も知らないのにw) 「偽志貴」とか「四条つかさ」とか意外なレアキャラまでいることにはちょっと感心。でも「空の境界」が入っていなかったのが残念(「TYPE-MOON」というブラ…

初詣

日付変更とともに自宅の側の神社に初詣に行き、お昼からは地元の大きめな神社にまた参拝に。いつものことだが、ものすごい人だかりで常におしくらまんじゅう状態。 そして帰りにはお御籤やお守りなどを。 巫女さんがいっぱい……。 忙しいとは言え、ここまで多…