2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ヴィンチコード……やばいかもしれん

ようやく週末の休み。雨で何かやることもないのでゲーム……といきたいところだったが、映画観てきました。 この映画、原作読んでないし、結構不評も多いようでかなり不安もあったのだが、見終わったときにはそんな不安など欠片もなかったかのような満足感。 …

ハルヒ7話

ハルヒはアニメ本編以外でも芸が細かい…… 本編の作画や演出のクォリティの高さはもはや言わずもがな。本来、対象外?のはずの戦闘シーンも妙に迫力あるし(しかも笑い所も外さないw) だが、本編以外でも色々凝っていたことに今になってようやく気付く。 ・…

Fate19話

ここに来て、『カオス』極まった感じがした。 「〜〜がダメ」とか「〜〜に疑問」とかのレベルじゃなくて、何もかもがよく分からなくなってきたwやはり文章表現重視&設定が複雑なこのゲームを映像化するのは根本的に無理だったということだろうか(たとえ2…

海猿-Limit of Love-

映画……で思い出したが、公開初日にこの映画観てきました。 初日のせいか、レイトショーでもほぼ満席。遅く行ったせいか、席も前から四列目と、かなりきついポジションだった。 内容は、友情・恋愛・生命をかけた救出劇……というベタな感じ。また、展開は二転…

機動戦士ガンダムSEED 映画化決定

これ見たときはビックリしましたよ、マジでw しかも、内容は本編の「続編」になるらしいから、良くも悪くも結構楽しみにしてます。まぁ、「SEED→1st」「DESTINY→Z」って来ている感じなので、「映画→逆シャア」な印象を受けるものになるんじゃないかと勝手に…

GW明けはやはりきついな……

GWの実に9連休明けの5連残業はやはりきつかったorz そして休みの土日はあいにく雨だが、まぁ、休養にはちょうどいいかもしれない。 あぁ……、来週5連は夜勤だ。またきつくなりそうだなぁ。

まずは下書き

「タイガー道場〜48の極意〜」の次のやつの下書きだけをとりあえず書き終える。 お絵描きコーナーも含めて描くのは相当久しぶりのキャラだったので、どうだろう? といった感じ。ネタも弾け過ぎてる気がしてならないし、しかも体位のポーズが描きにくくて仕…