ダ・ヴィンチコード……やばいかもしれん

ようやく週末の休み。雨で何かやることもないのでゲーム……といきたいところだったが、映画観てきました。


この映画、原作読んでないし、結構不評も多いようでかなり不安もあったのだが、見終わったときにはそんな不安など欠片もなかったかのような満足感。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の絵の中に隠された暗号とラストシーンで魅せたあの演出。見事……と唸るしかなかった。


また、「聖杯」「マグダラ」……などが話の中心になってくるのだが、それに関連する某ゲームとのかなり興味深い繋がりを見出すことができたのも楽しめたことの要因の一つだろう。
(これを観た後だと、その某ゲームの○○○が本編中の例の××に思えてきて仕方がない。と言うか、これをネタにSSだって書けるかもしれないw)



さぁ、帰ったらその余韻に浸りつつも、先日発売された某キスゲー(×2)でその余韻を吹き飛ばそうw