2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の購入物

・ロマンシングサガミンストレルソング サントラ 植松やら光田やら伊藤やら、この時代(ミンサガはPS2時代だけど)のスクウェア曲はホント名曲ばかりだ。そしてこのミンサガのBGMは良い意味でリメイクされている素晴らしいサウンド。「熱情の律動」なんかは…

給料日

来月とか再来月初めのクレカの引き落としでがっつり持ってかれてしまうので給料日だからどうということもない。むしろ給料日があるからとCDやらゲームやら靴やら何やら買って緩んでた財布の紐を、逆に給料日になったから締め直さなくてはならないというw そ…

田中理恵サイン会

去年の5月にファースト写真集のサイン会にも参加したけど、今回の写真集のサイン会にも参加できました。 今回は「ありがとうございます」「応援してます」みたいな挨拶的な言葉だけじゃなく、もう少し会話を弾ませようとこちらから話を振ってみるよう心がけ…

日本vsアルゼンチン戦

行ってきました、サッカー観戦。 Jの試合は何度か行ったことがあったけど、代表戦、国際試合を生で見るのは初めて。 しかも今回は地元の埼玉スタジアムでの試合。さらにその試合相手というのが世界最高峰レベルのアルゼンチンというのだから行かない理由がな…

今後の参加イベント予定

いつものことながら、自分の確認用に列挙。 10/8 日本vsアルゼンチン戦 10/9 田中理恵サイン会 10/17 アマガミSSイベント 七咲編(予定・チケ未確保) 10/31 悠木碧 学祭イベント(予定・チケ未確保) 11/6 佐藤利奈 学祭イベント(予定・チケ未確保) 11/6 …

マランツのサイドウッドパネルが届いた

この前買ったSA8004の側面にネジ止めする専用のウッドパネル。 剛性を高めて振動を抑えるという効果と見た目に高級感を持たせるということらしい。 まぁ、剛性の方はプラシーボレベルだろう。まぁ、側面を「コンコン」って叩いて空洞感があるとなんかいかに…

購入物

・マクロスF劇場版BD いやはや、期待を遥かに上回る出来だった。ブラボー。正直、劇場に見に行けなかったことをかなり後悔するくらいに。 TV版のリメイクかと思いきや、もはや完全新作と言っても全く過言ではないレベル。逆にTV版と被るシーンを探すのが大変…

日本vsアルゼンチン戦

仕事は休みとった。バッチリだ。 地元なので埼スタでも車で行ければ15分程度で行けるが、駐車場とかなくて迷惑になるだろうから電車で行くことに。南浦和で待ち合わせ。 席もカテ2のバックアッパー中央寄りというなかなかの良席。主にアルゼンチン選手の動き…