2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SS書きたいんだが……

バレンタインで始まり、バレンタインで終わらせようとしたHtHだったが、書いては消して書いては消しての繰り返しで、上手くまとまらないorz また、新連載は士郎×氷室の中編モノを考えていて、プロット構成中なのだが、未だ勢いを文に乗せることができず……orz…

CLANNAD

それで、非常に迷った挙句に選んだもう一本がこれ。他にも幻水5とかオルタとかあったのだが、RPGはディスガイアがあるし、オルタは世間の風当たりがかなり悪そうだったので、今は保留にした。 ……で、PC版をプレイ済みな上、新規追加要素も声だけというこの…

魔界戦記ディスガイア2

つーか、先週末はCSもPCもソフト出過ぎ。それで、色々迷った挙句に購入した二本の内の一本がコレ。正直、コレは迷ったというほどのものでもないが。 そして、そんな自分の期待を全く裏切らない出来。 とりあえず一周はしてみたが、どう見ても先の読める展開…

Heart to Heart

後日談は書くつもりはなかったのだが、考えてみるとあと少しでバレンタイン。 このお話はバレンタインデーから始まるという設定で書き始めたものなので、14日合わせで短めのやつを書こう……と、ふと思いついた。

ドラえもん映画(続)

ここ最近ずっと見ているこのシリーズ。やはり面白いことは面白いのだが、新しい作品(F氏原作じゃない)ものになればなるほど面白くなくなっていくのは仕方ないことだろうか。 最近だけで新しいのも含めてもう十本以上も見たが、結局は最初に見た「魔界大冒…

Fate第六話

出来としてはまぁまぁなのかもしれないが、「これだ!」っていう見所がないのでなんかマッタリ気味。 演出面などで優れたところがない以上、シナリオで……というはずなのだが、シナリオはもう何度もプレイを繰り返したせいで先の展開が分かっちゃってるしなぁ…

最近、レンタルビデオ見まくり

最近CSもPCもやるゲームがないので、レンタルビデオを借りまくってるような気がする。 最初は「スターウォーズ」やら「踊る大捜査線シリーズ」やらの有名どこの映画、そして織田裕二繋がりで「振り返れば奴がいる」なんて懐かしのドラマ……と続く。そして何故…

フルアニ

Leafの最新作。タイトルと原画、そしてタイトルから分かるように「フルアニメーション」ということは知っていたのだが、まさか『麻雀』のゲームだったとは。 だが、キャラクターの項目見て「なに、この手抜きは?」……と一瞬思ったが、ちゃんとラフスケッチで…

Fateアニメ第五話

戦闘などのシリアスシーンより今回のようなコメディシーンの方が面白いし、力の入れ様もなんかそっちに傾いているような……。 全体通して見ても、何故か一番活躍しているのが「藤ねぇ」のような気がしてならない。目立ち過ぎです、この人はw 今回は可もなく…