2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!ときメモ2!

やってる暇がないと言った。 それなのに結局やってしまった。何と意志薄弱……orz まぁ、当時何度となくプレイしたのでサラッとクリア。 やっぱり八重さんは可愛いなぁ。初めて「萌え」という感覚を覚えたのは誰?と問われたら、間違いなく彼女だろうな、自分…

スキャナが壊れかけて焦った

ようやく下書きが終わり、これからデジタルでペン入れだ……というところで、スキャナに下書きした紙を読み込ませようとしたら「ジジジ、ガガガ……」とかいう異音が。 で、案の定スキャン画像を見たらまともな画像になってなかった。で、リセットしたり繋ぎ直し…

3Dカスタム少女……使えるなぁ

オカズとしてじゃないよ?(いや、オカズとしても使えるかも?だけどw) 原稿用のデッサンに使える。いや、ホント使える。 書きたいキャラに似せるのは勿論のこと、体型の調整もできるし、全体像……特に立ちポーズではない屈んだり、四つん這いになったり、…

みのりんファンクラブイベントvol.2

横浜より無事帰宅。 三時間ちょっとのファンクラブ限定・茅原実里バースデーイベントに行ってきました。楽しいひとときでした。これで原稿へのモチベーションも上がるというものです。 新発表情報も含めて軽くレポ。2F指定席というポジションだったので、開…

二連休は惨敗に終わった\(^o^)/

冬コミ原稿のお話。 せっかくの二連休だというのに原稿のページ数を全然稼げなかったよorz 最終〆切が12/12だから遂に残り一ヶ月切ってしまったからな。そろそろ危機感持てよ、俺。 ■GRANRODEOライブ 11/12の18時に当落発表ということで原稿の手を止め(そも…

さぁ、勝負だ。二連休!

戦う相手はもちろん「白紙」と。 妙なときの連休だが、原稿やるにはちょうどいい。今週来週と週末の休みはみのりんイベントとGRライブがあるからね。ここいらでちょこっとは進めておきたい。 しかし、ようやく原稿に取りかかったんだけど、ホント自分って集…

嗚呼、セガサターンの名作たち

某サーカスの某シリーズの息の長さも大したもんだが、こっちもどんだけ引っ張り続けるんだという感じで最近知ったので。 ちなみに、「EVE burst error」のお話。 http://www.kadokawa.co.jp/game/eve/ まぁ何とも面影すら欠片もなくなるほど変わり果ててしま…

最近、頭ズキズキで……

何をやるにしても伴うこの頭痛……。もう何もやる気がなくなるほどのこの頭痛……。 やってられん。ホントに何もやってられん。 今はもう冬コミ原稿着手してないといけないのにこの頭痛のせいで、仕事から帰宅後に何かする気がまるで起きない。と言うか、頭痛く…

ミンゴス=フリーダム

今現在、頭が割れるように痛い。イベント後、地元に戻って締まる間近に病院行って診てもらったが、幸いインフルエンザではなかった。 日中は大して問題なかったのに、今になってもの凄い頭痛がががが……。 ならばおとなしく寝てろって感じだが、ザッと今日の…