2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はスポーツ番組が目白押しなのに……。

19時:プロ野球(巨人vs阪神) 21時:K-1 WORLDMAX 24時:ワールドカップ(ドイツvsアルゼンチン) 28時:ワールドカップ(イタリアvsウクライナ) ……どれも観たい。 でも今から夜勤なので、全く観れないorz 「魔裟斗vs小比類巻貴之」観たいよ! そして何よ…

ワールドカップはこれからがやばい

周知の通り、日本は予選敗退してしまったが、ワールドカップの真の面白さは決勝トーナメントにある。特に今大会は超意外なダークホースもそれほどなく、無難に強豪が残った感じなので、余計に面白い。 昨日は初っ端から「ドイツvsスウェーデン」と「アルゼン…

涼宮ハルヒの詰合

買ってしまったさw よほど12話の映像による視覚的なインパクトが強かったのだろう。でも、ハルヒのOP・ED曲に比べればずっと良い曲に聴こえるし、ボーカルだけでなく、ギターやドラムの音まで強く耳に残る(映像の影響大) やはり自分も大衆同様、ハルヒに…

光がウチにやってきた

今まではADSLの12Mでやっていたのだが、NTT収容局からの距離が4km以上離れているため、下りスピードはたった500kb。 ただネットで情報収集しているだけならそのスピードでも十分なのだが、今ではネット上でのストリーミング映像や音楽が常識化しており、特に…

ワールドカップ第三戦

今回はスカパーがリアルタイムや多視点中継がないのは残念だが、上記のアニメを見るよりも優先して「スウェーデンvsイングランド」戦を見ました。 結果自体(誰がどんな得点をしたのかまで)は知っていたとは言え、ジョー・コールのあのドライブシュートには…

鰻上りなハルヒ

んで、ハルヒの11話と12話を連続視聴したわけだが、相変わらずの出だしからの強烈なインパクトと作画クォリティ、そしてパロディネタ……さらにはキャラクターの微妙な心理描写もきっちりと表現し、一話完結の話として上手くまとめていると思う。 単なるウケや…

臨時で休みを貰えたので、最近見れてなかったアニメを見る。とは言っても、録画しておいたのはハルヒとFateの最終回だけだけど。

最近のお買い物

・ipod shuffle いい加減、新しいオーディオプレーヤーが欲しかったので。 そして、前回の轍を踏まないようにハードディスク型はやめて、フラッシュメモリ型に。また、曲聴くだけで液晶とか必要ないのでスマートかつコンパクト、且つ何より安い……それらを考…

ひさしぶりの定時なので……

二週間ぶりくらいだろうか。 残業代とかはまぁ置いておくとして、やはり週に一、二回くらいは定時で帰れると肉体的にも精神的にも楽でいい。 で、早く帰って時間に多少の余裕ができたので何をするかと言えば…………「つよきす」 発売日に買っても、上記の通り残…

PSPが壊れた……orz

帰宅後、疲れてちょっとボーっとしてて、ふと動かした手がコップに当たってその中身がドバーっとPSPの上へ。 ものの見事にぶっ壊れましたorz まずショートして電源が入らない。稀に入ったとしてもすぐに切れるorキー操作がおかしくなってる。そして極めつけ…

ホームページをドメインにしてみた

本当は「mixbox.com」か「mixbox.net」のどちらかにしたかったのだけれど、どちらも使われており、それじゃあ「mix-box.com」にしようか……としたらそれも使われてたので、第四志望?の「mix-box.net」をドメインとしたホームページに変更しました。 ……ただそ…