最近のお買い物

ipod shuffle
いい加減、新しいオーディオプレーヤーが欲しかったので。
そして、前回の轍を踏まないようにハードディスク型はやめて、フラッシュメモリ型に。また、曲聴くだけで液晶とか必要ないのでスマートかつコンパクト、且つ何より安い……それらを考慮したらコレになりました。しかも、オークションでかなり安く買えたので個人的にかなり満足気味。


ノートンインターネットセキュリティ2006
OSをXPに変えて以来の愛用品。コレはウィルスソフトの中でも特に重いと言われてるが、これしか使ったことがないのであんまり気にしてません(まぁ、確かに重めな感じはするが)
しかし、今回は夜勤とかあって買いに行く暇がなかったので、通販で購入。期限切れが昨日で、到着したのがその当日。一週間くらい前には入金済ませてたんだが、だいぶ遅れたようで危なかった。
やはり急遽必要なものは通販ではなく、直に買いに行った方が安心だと再認識。


・フットサル用品(ウェアやシューズ)
職場の先輩たちに誘われて何故かフットサルに。
サッカーやミニサッカーはそこそこやったが、フットサルは全くの未経験。結構ルールも違うようなのでかなり不安。最近は身体も鈍りがちなので余計に。
……それなのに、見た目だけはそれっぽく装備を整えようとする、何とも見栄っ張りな自分ww


アイシールド21 19巻
現在自分が定期購入してる漫画はコレと「はじめの一歩」「ネギま」「よつばと」「holic」くらいだろうか(意外とマガジン系が多め?)
しかし、最近のジャンプ漫画はどうにもこうにも落ち目と言うか……。ちょうどジャンプ漫画の黄金時代の人間なので余計にそう感じてしまう。自分の漫画本棚見ても、「ドラゴンボール」「スラムダンク」「幽々白書」「JOJO」……他、あの頃の完結漫画がビッシリと並んでるくらいに(それも大分どうかとも思うけどw)


キミキス オフィシャルコンプリートガイド
ゲームの攻略なんて最近はネット上の攻略サイトで十分事足りるが、このゲームは意外に厄介&時間もないので購入してしまった。
でも、かなり重宝してます。
何がって……、それは勿論その内容でもあるのだが、それ以上に「紙媒体」であること。最近はデジタルが急速に普及してきたが、この「紙媒体」の便利さをデジタルが超えるのは当分先のことだろうな……と、ゲーム攻略本を片手に真面目に考える自分って……。


南里侑香妖精帝國舞-HiME
アニソン系の最近のお気に入り。とは言っても、オーディオプレイヤーの容量の半分以上をアニソンが占めてますがw
一話で見るのをやめた「.hack」と「まじぽか」だが、そのOPである彼女らの曲は何故か買ってたりするw

また、この二つと関連あったりするのが「舞-HiME 運命の系統樹」。「サーカス」の割には……と言うのはちょっとアレだが、PS2版はなかなか良かったわけだが、今月末にはPC移植版が出たりする。
静留姐さんの専用長編シナリオや碧、奈緒の追加シナリオもあったりするのでなんか買ってしまいそう。
でも、「サーカス」のことだから、それをまたPS2に再移植したりするんだろうなぁww