2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザに

弟が罹ってしまったようだ。 数日前からちょっと風邪っぽいと言っていて昨日病院行ったら陽性と判断されたようで。……ふむ。自分はどうだろうか。 普通に同じ部屋でダベってたりしてるからなぁ。 しかも今日は弟の熱も普通に平熱でピンピンしてたので、一応マ…

ルンファク3が面白すぎて……

やばい。 仕事から帰ってきてからコレしかしてない気がする。アニメとかもコレの発売日以来、一本も見てないくらいにw ルンファク1からFも含めてやってきたが、そもそもこのゲームは結構没頭度が高いのに今回は特に高い。気付いたら2時間、3時間余裕で過ぎ…

テンションのリバウンド

昨日はテンション高揚イベントが二つあったせいで、今日のお休みは一日中だらーっと過ごしてた。 気力のリバウンドも勿論のこと、昨日固いアルミケースを枕に星空を観測してたので首が痛い。足の裏も相変わらず痛い。 まぁ帰宅後じっくりと睡眠とったので体…

ミンゴスのCD買いに

アキバに行ってきた。 まだ発売日前日だし余裕だろうと思ったら、夕方頃に携帯で情報を見つつアキバに向かったら、なにやらメイトの抽選配布は終了だの、ゲマは抽選対象の限定版がなくなっただののカキコミが……。 唯一とらはまだ終わってなかったぽかったの…

流星群観測終了

今日あたりから数日に渡ってオリオン座流星群が見られるとのことなので、早速見てみた。 とは言っても、今日はまだ極大日ではないので家の前に椅子を出して軽く観測する程度で。 1時間半くらい見てみた結果、見れたのは3つ。オリオン座から左にいった双子座…

クリーニングday

本日は仕事がお休みなので色々とクリーニングに勤しみました。まずは部屋。本格的にやると一日じゃ足りないので軽く。 次はスーツ。若干汚れ始めてたので二着クリーニングに出して、一着安いのを新たに購入。 続いて靴。仕事用の革靴がそろそろボロボロにな…

健康診断〜

先月やった結果が届いた。 まぁ、何にも問題なかったんですけどね。 今年入ってから不調なところもあったし、何かあったらやだなぁ……なんて思ってたんだけど全く問題なくて良かった良かった。この年で何かあった方がやばすぎだろうけど。 メタボには程遠い、…

やっぱ台風すげぇな

窓の外で雨が轟々と。 うるせー。寝にくくて仕方がない。 明日っつーか今日の仕事は早めに家を出ないとやばそうだ。 昨日の帰りの電車のときも「明日は7割程度の運行を予定しています」ってわざわざアナウンスしてたくらいだったし。 ■グラロデライブ落選 キ…

とりあえず今回も不備なし

本日C77の受付確認葉書が届き、ここ最近の例の如くオンライン申込はジャンル+50になっていたのでとりあえずは書類不備はないようなので一安心。 これで当落はもう運任せ。 正直そろそろ落ちるんじゃないかなという予感もあれば、一方心の何処かでまた受かっ…

敗因はモスキート

今日はミンゴスキタエリの某大学学園祭イベントのチケット発売日だったのに、見事に敗北しました。と言うか、寝坊しました。そりゃ、寝坊したら敗北するわな。 昨日は三時ちょいくらいに床に就いたんだが、蚊がブンブンと耳元に飛び回り全く寝付けない。電気…

天国と地獄?

本日届いた「ARIA&うみもの合同イベント」当選通知。 よっしゃ、キター!!! と喜んだのも束の間、封筒の宛名を見たら弟の名前だった。 なんてこと。弟も応募してやがったのだ。 しかも整理番号見たら……驚愕すべき数字だった。羨ましすぎる。 しかし、この…