クリーニングday

本日は仕事がお休みなので色々とクリーニングに勤しみました。

まずは部屋。本格的にやると一日じゃ足りないので軽く。
次はスーツ。若干汚れ始めてたので二着クリーニングに出して、一着安いのを新たに購入。
続いて靴。仕事用の革靴がそろそろボロボロになってきてたので一足購入。なかなかピッタリな感じのがお手頃価格であったのでラッキー。しかし自分、学生時代は靴のサイズは確か28だったのに、今は27で十分。あれ?縮んだ?
そんで髪。そろそろ耳周りとかが邪魔に感じてきてたのでバッサリと。シェービングがかなり強引にやられ、今でも結構ヒリヒリ痛いorz


とまぁ、こんな感じで部屋の掃除、買い物、床屋で今日一日は終了。
しかし買い物途中、他も見て回ったら、バッグが欲しい、財布が欲しい、冬用のコートが欲しい、ブーツが欲しい……と物欲が止まらない。が、当然のことながら「いいなぁ」と思うものは総じて高い。
うぅむ、どうやって捻出しようか。そしてどれから優先して買っていこうか悩む。さらに言ってしまえば、PC用のモニタもそろそろワイドサイズのに買い換えたい。ポータブルオーディオもwalkmanとか欲しいし。



■カウントダウンライブ
みのりんの。
無事当選してたのでそれも入金してきた。これでコミケも当選してたら31日はなかなかハードスケジュールだな。とは言え、ファイナルの方は応募してない。さすがにコミケがある可能性も考えるとハードスケジュールも極まるから。
んで、さすがに元旦は休んで、翌日の二日を仕事。三日はSuaraライブ……という予定にしようかと予定。



■アニメ雑感
君に届け
二話も見たが、やっぱ面白い。
若干くどすぎる感もあるが、貞子……ならぬ爽子のキャラが良すぎる。そして、能登の声もあまりにもマッチしすぎてて堪らない。最近の役の声に飽き飽きしていた自分にはこのキャラのマッチングが革新的すぎた<大袈裟
一話ほどではないが作画も良いし、やはりコレが個人的な今期No1かもしれん。
にゃんこいはつい原作を買ってしまったが、コレは原作買わずにいこう。なんだかんだ言って、原作見ちゃうとアニメで「次の話に期待する」という楽しみが半減してしまうから。


イナズマイレブン
ホント最近調子上がってきたなぁ。試合内容の単調さは相変わらずだが、展開が良い感じだ。
豪炎寺復活→アフロ参戦→円堂まさかのGK外し……と来るとは。
まぁ今の雷門には立向居がいるからGKには困らないだろうけど、円堂はポジションどこだろ?やはりDF……オフェンスに加わることを考えるとリベロかね?
個人的に今後のメンバー予想


FW:豪炎寺、吹雪
MF:アフロ(OMF)、鬼道(CMF)、一ノ瀬(DMF)、塔子(DMF)
DF:円堂(リベロ)、壁山(CB)、土門(CBorSB)、鋼波(CBorSB)、(当分は吹雪が出れないから、1トップかアフロを上げて2トップ。そして木暮がDFって感じか)
GK:立向居



こんな感じかなぁ。
しかし、新キャラということも考えて木暮がスタメン外れはなさそうだし、吹雪はDF(DMF)起用もあるだろうし、ホント雷門はDF寄りのチームだな。ぶっちゃけ塔子は穴になりつつあってスタメン外れ最有力候補なのが個人的に非常に残念だが、しかし中盤をこなせる奴がいない。木暮を入れて3人CBにして、土門をDMFってのもありか。んで、塔子がアウト。
でも塔子がいないと壁山との2段防壁が作れないことを考えるとやはり重要か。基本ボールカットのみの旋風陣しかできない木暮よりは前線へのオーバーラップとセンタリングができる風丸の方がよほど戦力になる気がする。あるいはサイド攻撃代わりに、前線で楔になれる染岡を再度インでw
そうすれば、最前線を豪炎寺、ちょっと下がった位置でポストプレイヤー染岡、OMFをアフロ・鬼道にして、DMFを一ノ瀬・吹雪、DF以降は上記と一緒……にすれば結構バランスとれるんじゃなかろうか? 染岡いれば豪炎寺・吹雪の両名ともとワイバーン連携も使えるし。
というわけで、染岡さんカムバーック!w
それが無理なら塔子に新しい必殺技を!!w