健康診断〜

先月やった結果が届いた。
まぁ、何にも問題なかったんですけどね。
今年入ってから不調なところもあったし、何かあったらやだなぁ……なんて思ってたんだけど全く問題なくて良かった良かった。この年で何かあった方がやばすぎだろうけど。
メタボには程遠い、体脂肪は8〜12%あたりを変動、パソコン使いっぱなしでも両眼とも1.5(もしくは2.0)、杞憂していた聴力も特に問題なし、糖や蛋白も出てないし、酒を好んで飲む方でもないので肝機能の問題値には程遠い、煙草は吸ったこともないので肺も無問題。

うん、健康だ。
腰痛持ちだけど、それは健康診断とはまた別のお話。



■新アニメ雑感。
とりあえずキディガーランド以外はだいたい一周し終えたかな?というところ。

DARKER THAN BLACK」はやはり非常に丁寧に作られている感じ。初っ端から前期のそれなりに出番もあったエイプリルを殺すという展開で掴みも良いと思う。前作を見ていないと「エイプリル?誰?」となり掴みは半減するものの、それでも堅実な出来。今後に期待。
「青い文学」は試みとしてかなり面白いと思う。ただ初っ端が「人間失格」……暗い、暗すぎるよw 太宰だなんて。でも今のアニメーション技術で過去の文学作品を映像として見れるのは十分に面白いです。
それ以外のはボチボチor微妙。
個人的に次回が楽しみなレベルは「DTB」と「君に届け」、次点で……「にゃんこい」? 番外で「そらおと」……といったところか。「そらおと」は前回「話題作にはならないだろうけど、こういうのが一本あってもいいな」みたいなことを書いたけど、二話でまさかの話題沸騰!?予想の遥か斜め上に突き抜けすぎていた。



にゃんこい
アニメで初めて見て「よくありそうなラブコメ物かぁ」と思いつつも、原作はどんなんだろう?と思って最近出たらしい最新刊をチラッと読んでみる。
そしたらチラッとじゃなく結構読み進めてしまい、結果……いつの間にか全四巻をレジに出していたという。
ベタベタなんだけど、予想以上に水野楓が可愛かったのでついw



ポケモン
レッド撃破でとりあえずは本編クリアってことでいいのかな?


パーティー構成
・スターミーLv60 特殊アタッカー
ヘラクロスLV60 物理アタッカー
ハッサム LV58 特殊受け
ドンファン LV54 物理受け
ピジョン Lv18 秘伝要員
・サンド Lv5 秘伝要員2


下二体は態勢立て直し用の1ターン盾として。
正直もう少しレベル上げてからじゃないと無理かなとも思ってたが、それほど大したことはなかった。


まぁこれでポケモンも終了したので、次はイナズマイレブン2……とかやってみたいとも思ったんだけど、来週にはもうルーンファクトリー3が出てしまうからな。諦める。
ルンファクは1からやっているが、今回は特に女性声優陣が豪華すぎる。今どきの有名どころをふんだんに使ってきた感じ。
マーベラスさん、経営結構やばいんじゃなかったっけ?声優へのお金もバカにならないだろうに。
そして、ルンファクをやると何故か毎度毎度、SSの創作意欲が上昇するという不思議現象が自分に起こるというw 妄想のしがいがあるんだよね、ルンファクは。