2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sphereライブ当選してた

この前の東京公演で帰り際に話しかけてみた人と「追加公演やばいですねぇ。NHKホールだとココ(国際フォーラムA)よりかなりキャパ小さいですもんね」なんて会話もしたのだが、案の定と言うべきか、ネットでのカキコミなどを見る限り落ちてしまってる人もそ…

欲しい物

PCモニタが欲しい。コントラスト比が悪すぎるんだよね、やっぱり。 とは言っても、そこまで不満ってわけでもないのでいいっちゃいいんだけど、やっぱりそろそろ買い換えたいとも思う今日この頃。 TVとかAVで使う物ではなくPCでの基本は文字メインなのでグレ…

やっぱりいいね、スーパーロボット魂!

いやはや、あの大御所メンツの声は生で聴いてナンボのものだと思う。 今はアニソン歌手(声優含め)いっぱいいるけれど、「歌唱力」という点においてはミッチこと堀江美都子には正直言ってしまうと足下にも及ばないほどに凄みがある。ホント圧巻。今までの経…

久々のエロゲー

「アリス2010」を「アリスの館7」に続いて連続購入。目的はゲーム自体ではなく、音楽CDのアリスサウンドコレクション8の方なんだけどね。 良い曲揃いでホントGJ。音楽CDとしてだけでも十分な価値がありましたよ。ちなみにゲームの方は全く未プレイ。気が向い…

グラロデ

シングルは明日ライブ行くついでにでも買ってこよう。ライブDVDは通販にて注文済。今日届いてくれないかなぁ、無理かなぁ? GWのグラロデライブはこの二つをしっかり予習していかないとな。とは言っても、自分は新譜の方だけで十分だけど、今回はこのライブ…

待ちに待ったよ、この時を

ある意味、このライブ月間の中で最も楽しみにしていたと断言しても過言ではないライブ。それが「スーパーロボット魂」 昨日、仕事で雨の中に立たされたせいで微妙に体調崩し気味なのが気になるが、昨日はちょっと多めに睡眠をとったのでだいぶ持ち直したかな…

そんな一日でしたw

昨日あたりからなのだが、おでこの中心あたりに赤にきびが一つぽつんと出来てしまったorz 自分の髪型は基本的に前髪が少し立つくらいの短さが好きで前髪が額の前に垂れてくるのが鬱陶しいと感じるわけで、おでこは基本オープンになっているせいで額の赤ニキ…

アリスの館7

ライブ行くついでにアキバに立ち寄って買ってきた。 購入理由はただ一つ、サントラが欲しかった……それだけ。 ゲームの方は気が向いたらインストールでもしてみるか。やらない可能性大だけど。 あと、昨日アリス2010も注文しておいた。 これも購入理由はただ…

スフィアライブ

もう一昨日の話になってしまうけどw またスフィアの輪を広められたような気がします。と言うのも、終演後の片付け最中にでも軽く隣の人に声をかけてみて軽い世間話をするようにしてたりするので。幸い、今回も前回も周りがいい人だったし、同じ一人参加の人…

刀語

「薄刀・針」視聴終了。 ……なるほど。自分も含め原作未読組が騒ぐ理由はこういうわけか。これは確かにアッと驚く倒し方。。。 なんにせよ、非常に緊張感ある回だった。最初と最後のオチのときくらいしか落ち着けなかったよw それくらいに凄い回だった。 だ…

サントラ追加

まずはアリスソフトサウンドアルバムを三点。大番長、戦国ランス、闘神都市?。 闘神だけはプレイしたことないのだが、ニコ動で聴いてそのBGMの良さに購入を決めた。 ぶっちゃけ、ニコ動のは音楽として聴くには音が酷くて堪えがたいし、そもそもニコ動で視聴…

ライブ月間もそろそろ中盤。

今日はSphereライブです。 今まで3、4回行ってきたSphereライブも今回初めてようやくそれなりに良い席(とは言っても、5列以内とかそういうレベルでもないので「良い席」とまでは称しがたいが)なので余計に楽しみ。今までは最後列とか二階席の隅とかそんな…

アイマスライブ

とりあえず申込完了。 幕張メッセで2days。これなら落選祭にはならない……よね? もしこれで今までのように落選祭、尚かつ転売屋がヤフオクとかに出しても高騰するようだったら、なんだかんだでアイマスは大した人気だよな。 とりあえず複数応募とかはやらな…

トトリのアトリエに期待

前作はやろうかやるまいか悩んで、結局やらなかった。 が、今作はやりたい。要因の一つ目は3D絵。前回は岸田メル絵からちょっとかけ離れた極めて幼女絵だったのに、今回の3Dはかなり原画忠実に再現しているのがポイント。 二つ目はたぶん主人公トトリの……姉…

今日のみのりんライブツアー初日の公演

終わった直後はまだまだ物足りなさすらあった。 だって、あの曲が二曲目に来ちゃうとか、あの曲をやらないとか……そりゃあ物足りなさも残るだろうと思ってた。 だが、家に帰ってからドッと疲れが出てきた。 気持ち的にはまだまだでも、肉体的には実はだいぶ疲…

春アニメ

とりあえず一回りくらいはしたのかな? 個人的には今期のは「これは自分には無理」的なのが現状ではなかった。 一話時点では何とも言えないものも多いけど、それでも即切りがなかったのには自分には少し驚きだ。 鉄板 ・大きく振りかぶって ・ジャイアントキ…

世界樹3

意外に全然プレイできてなく、いまだにB2F。 職業は前回設定した脳内設定のままある程度は突き進みたい。でも、パイレーツはグラフィック的に見て、やっぱり剣の方が似合ってるような気がしてならなかったので、銃装備ではなく、突剣装備に変更。 とりあえず…

ライブ参加予定

4/10 みのりんライブ 三郷 4/18 Sphereライブ 国際フォーラム 4/29 スパロボ魂 zepptokyo 5/3 グラロデライブ 武道館 5/30 みのりんライブ 武道館 先々週から始まったライブ月間。 4月になって仕事が落ち着くかと思ったが、全くそんなこともなく余計に大変に…

アニソンSP3

ついにSP3の発表キタか。 次は来るだろうと思ってた「GRANRODEO」と「田村ゆかり」が見事にエントリー。そして最近話題だった「fripside」も。 もし追加が来るとしたら、やはりアニサマにも決まっている「Sphere」あたりが来そうな気がするのだがどうだろう…

清浦夏実1stライブ行ってきた

素晴らしかった。最初の「十九色」の時点でちょっとグッと来てしまったよw 整理番号が良かったおかげで最前列を確保できて嬉しかったね。視線が合うほどに間近で見れるというのは良い。まぁ、ライブハウスも小さめだしね。 初めは座席制かとも思ってたんだ…

世界樹3妄想キャラ設定

キャラの設定考えるだけで時間がどんどん過ぎていき、かなり四苦八苦。いや、言葉が間違ってるな。 それを考えてるだけでもメチャクチャ楽しい。 妄想万歳! そんわけでようやく考えた今回のPT。ギルド:ウンディーネ・アルベルト/パイレーツ男2 イタリア人…

twitterとやらを始めると

日記書くのが滞るとよく聞いたが、なるほど。その傾向はあるかもしれない。 連続でつぶやく(ぼやくw)だけで、日記で書くようなことがなくなってしまう……ということなのかも。 ちなみに自分のtwitter http://twitter.com/ouga_mixbox とりあえず近況。・昨…