2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうたわれ

今日はナ・トゥンク&裏ルート(PS2追加シナリオ)まで進める。 ナ・トゥンク編は主戦力であるオボロたちが抜けるのでかなり戦力ダウン。PC版では双璧を誇っていたカルラとトウカが主戦力とかなり差をつけられてしまっているので、火力の無さがもどかしかっ…

今日のうたわれ

マターリとクッチャケッチャ戦まで進める。 しかし、同じことの繰り返しだが、ボイスが良いのなんの……。ゲームにおいて、キャラのやりとりがここまで自然に行われるのにはホント舌を巻いてしまう。声の収録を個々人じゃなくて、場面場面のキャラたちで立ち合…

最近野菜不足だな

最近の食事を思い返すと、明らかに摂っていない気がする。 だからと思って、最近野菜ジュースでも飲むようにしているのだが、効果がパッと見て分かるようなものでもないので、飲んでいても「こんなんで意味あるのだろうか?」と激しく疑問に思ってしまう。 …

べた褒めかもしれないが、うたわれよろし

声が入ることでこのゲームがまさかここまで良くなるとは思ってもみなかった。アニメを初めて見たときにも言ったが、キャスティングが見事なおかげでもあるんだろうな。 特に力ちゃんこと、小山力也さん(お気に入りのみゆきちはこの際除く) アニメのハクオ…

Firefox2

PC

自分はブラウザはこの火狐を使っているが、先日ver2が更新されたので導入してみたが、度々フリーズするよorz なので、前のverに戻した。

今期アニメまとめ

数話見た上での結論だが、 「DEATH NOTE」 「あさっての方向。」 「コードギアス」 このアニメが個人的な三強。

日本シリーズがもう終わってるし……orz

先週末の二戦は休日なのでちゃんと見れたが、平日は帰るのが遅いのでこの三日でもう勝負が決まってしまってたorz 前年もだったが、今年も一気に勢いで行ってしまったな。それもロッテに引き続き、今度は日ハムか。セと違って、パは激戦で面白そうだなぁ。 我…

逆転裁判4体験版

うたわれとか買うついでにDSステーションでダウンロードしてきた。 いつものような一話の導入部だが、あの人があんなことになってたり…………まぁ、いきなりのサプライズで関心を惹くには十分だが、やはり主人公はナルホドくんの魅力には程遠い感じ。なんにせよ…

ネギま16巻

なんかね……もう(前からだけど)gdgdになってきた。 アニメもなんだかんだで微妙だし……、うぅむ。

銀河英雄伝説

今更になって、また何故か読みたくなった。 本棚漁ったら、何巻か歯抜けがあったので、古本屋で買い足してきた。 一巻の半分くらいまで読んでみたが、やっぱり面白いや、コレ。 ラノベはキャラ性やシチュエーションが楽しめるが、コレは「文章」自体で楽しめ…

ゼロの使い魔外伝

タバサが主人公の物語。 短編連作の形式なので、あっさりとはしているものの気軽に楽しむことができた。 実はこれ、携帯コンテンツで配信されてたものを文庫化したものらしい。何回に分けたのかは不明だが、ラノベとは言えこのボリュームを携帯で見るのか……。…

ハルヒDVD4巻

明日発売かと思ってたら、今日普通に売ってた。 この巻は野球とカマドウマの回か。まだ見てないが、やはり見所は……鶴屋さん?

うたわれるものPS2版

まぁ、これはデフォか。 が、ちょっとやってみたところ、OPの動画と曲の一体感のなさやシステム回りの悪さが目立ってちょっと拍子抜け。 SRPGに力を入れてくれるのは全然良いのだけれど、延期も繰り返したんだし、ADVパートもきっちり作りこんで欲しかった。…

ToHeart2アナザーデイズ

出るらしいですね。今冬らしいので、1月か2月くらいかな? まさか年内に間に合うとは思えないし……。 シルファ、ミルファ(はるみ)、郁乃、まーりゃん、菜々子、よっち、ちゃる。加えて、このみやタマ姉もあるらしい。 うーん、サブキャラのオンパレードです…

今期アニメ個人メモ2

前回、デスノートとkanonが頭一つ……とか言ったが、デスノはともかくkanonはちょっと微妙になってきた。 京アニの作画と演出は見事と言うしかないんだが、やっぱりkanonはもう飽きた感じが否めなくなってきた。話に新鮮味がなく、原作をただなぞっている感じ…

スランプと言うか、何と言うか……

SS

帰宅後の時間をテレビやら録画したアニメやらネットやらで怠惰?に過ごしてるくらいなら、手を動かしてSSやら絵やら描いてよう……と思うのだが、なんか上手くいかない。 SSの場合は、シチュエーションの羅列っぽくなってしまい、一つの話になんかメリハリを詰…

今期アニメ個人メモ

仕事から帰っても、録画しておいたアニメやゲームを消化するのに時間を費やしてしまい、HPの更新がもはや論外的に滞っている感じ。 つーか、今期はアニメ多すぎでしょ? だが、数週経ったことで見る見ないの取捨選択がようやくできるようになった。それでも…

今期アニメ終了

今週最後の放送も終わり、今期のアニメも全て終了ってところでしょうか。 最終回まで通しで見た中での個人的なお気に入りは以下の通り。 1 桜蘭高校ホスト部最初から最後まで全く落ちず常に高いクォリティを保ち続けてくれたのがグッド。 美男子の中に紅一点…

涙そうそうを見てきたが……

TV番組の紹介で偉く感動した親が「暇なら一緒に来い」とのことで、一緒に見に行った。 が、何と言うか、完全な「エロゲー」ストーリーでしたww 物語の基本設定 ・血の繋がっていない兄妹 ・そのことを兄は知っているが、妹は知らない? ・兄のことを「にー…