今期アニメ個人メモ

仕事から帰っても、録画しておいたアニメやゲームを消化するのに時間を費やしてしまい、HPの更新がもはや論外的に滞っている感じ。
つーか、今期はアニメ多すぎでしょ?
だが、数週経ったことで見る見ないの取捨選択がようやくできるようになった。それでも多いが……いや、むしろ余計に増えた。


視聴継続中のリスト
A:乙女はお姉さまに恋してる(予想外に良い感じかも。問題は締め括り方をどうするか?)
C:らぶドル(西又絵はなかなかのものだが一話はやばかった。二話以降はなんとか持ち直して可も不可もなく)
A:パンプキン・シザーズ(アリス萌え、オーランド燃え。今度原作を立ち読みしてこよう)
S:DEATH NOTE(雰囲気が良い。原作の良さが崩れていない)
B:くじびきアンバランス(悪くはないが、なんかくじアンっぽくない気が)
B:ネギま!?(前回が酷すぎた。そのフィルタがあるせいでだいぶ良く見える)
A:武装錬金(原作未読だったので、一気に立ち読みする気にさせられた)
C:スーパーロボット大戦OG(プロローグとOPがかなり良かった。その後はまぁ……微妙?)
D:夜明け前より瑠璃色な(作画が論外。あぁ、勿体無い)
A:護くんに女神の祝福を!(メガデレメガデレ!w)
S:Kanon(話自体はもう飽きた。が、それでも魅入ってしまうほどの作画と演出のクォリティの高さが秀逸)
A:あさっての方向。(BGMがかなりツボにきた。続きが気になる)
B:すもももももも(OPの電波さがもう凄すぎw)
C:Gift(どこからどう見ても、D.C.
A:コードギアス(一話の評判が芳しくなかったからスルーしてたが、普通にレベル高くね?)
A:地獄少女 二篭(相変わらず突っ込みたいところはあるが、非常に安定したクォリティ)
C:はぴねす!(キャラの魅力は高い。が、作画が悪い……)


DEATHNOTE」と「Kanon」が頭一つ抜き出ている感じ。名前すら全く知らなかった「パンプキン」「護くん」「あさっての方向」は意外な収穫かも。逆に期待していた「あけるり」「スパロボ」「はぴねす」は作画のクォリティの低さに泣いた。特にあけるりは酷すぎるorz