2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー道場〜48の極意〜其の42:こたつ隠れ(ライダー)

ホントはSSを年内中に書くつもりだったのだけれど、到底無理そうなので急遽WEBコミックの方へ切り替え。下書きだけは終わっていたので、ペン入れ、着色を一気に敢行しました。 忙しめとは言え、一ヶ月も描いていなかったことに驚くのと同時に申し訳なく思い…

ドラゴンクエスト6

なんか唐突にやりたくなってプレイしだす。 あぁ、バーバラ弱いなぁ。HP低すぎてすぐアボーンだ。 それでも使うさ…………マダンテ発射台(候補)としてではなくw

やっぱりSSの方を

48手の下書きを進めたのだが、なんだか今はあまりノリ気ならずペン入れ、色付けまで手が伸びない。 なので、勢いのある内にできるだけSSの方を進めておこうと十話に取り掛かる。SSの方の手が止まれば、48手を描きたくもなるだろう。 だが、SSの方はなんとか…

リトルウィッチファンボックス&hollow通常版

・なんか最近のエロゲーは一作品に一つファンディスクが出るのがデフォだと思っていたが、ここは三本出してようやくなんだなぁ……とちょっと感慨深くなる。 是非、ユニとメイの姉妹丼をww OHP→http://www.littlewitch.jp/ ・hollowの通常版のパッケイラスト…

コメント返答(HearttoHeart)

今回のSSにおいて、早速頂けた貴重かつ稀少なご意見をできる限りお答えします。

Heart to Heart 9/特別というコト

ようやく更新できました。 前回頂いた意見を反省しつつ、少しでも理解して貰えるよう反映してみたものの……もしかすると逆に傷口を広げてしまったかもしれないという不安が大だったりもorz それはまずは置いておくとして、次の話が第二部の最終話。そして、次…

家の車が壊れた……

言葉通り、音を立てて崩れ去った……。 数ヶ月前より明らかな異音と震動を立てていて、車検の関連もあってそろそろ買い替え時だったこともあって修理も出さずにそのまま乗り続けていたが、ものの見事にぶっ壊れた。メキメキとシャフトが音を立てて……w で、昨…

現在執筆中……およそ60%

SS

三枝さんSSを書いてはいるものの、ノルときはノッてもノらないときはとことんノらないorz その気分転換にお絵描きなどをすると、ついついそっちにばかりいってしまい、気付いた頃には一日も時間切れ。 それにまずSSの方を一話書き終えないと、気分的に48手の…

クイズマジックアカデミー3

金欠を理由に半年以上も離れていた、アーケードゲームのクイズマジックアカデミー。 つい先日から最新の3が稼動し始めてきたとのことなので、帰り際に1プレイだけやってきた。 だが、やはり高い。自分がプレイしたゲーセンでは、カード代が300円で1プレイ…

ようやくエンジンがかかり出した……

SSの続きとか48手の続きのリクエストとか何件かコメント貰っているのですが、なかなか手をつけられずにいたのですが、SSの方がようやくエンジンがかかり出しました。とは言っても、まだまだ序盤ですがorz でも大まかなプロットだったのが、9話→10話→第三…

ブレーカー落ちすぎorz

冬は必然的に暖房器具が必要になるが、その暖房器具の種類は様々。石油ストーブ、電気ストーブ、こたつ、カーペット、あんか、エアコン……などなど。 夏はエアコンはともかく、冷房器具は扇風機で済むから消費電力が少なくて済むが、冬はもう……。 TVの録画と…

W杯抽選会

今日は休みなので、TH2をプレイしつつ、夜更かしして番組が始まるまで待つ。 ささらシナリオ、結構面白いなぁと思いプレイしているとついに始まった。 そして、ついに抽選結果発表! 日本のW杯1次リーグ対戦相手は…… <グループF> ブラジル、クロアチア…

ToHeart2 XRATED&ミルファ

ようやく発売したToHeart2 XRATED。 委員ちょが良いことは当然ではあるものの、個人的にイルファ一直線の自分は姫百合姉妹ルートをプレイ。 正直、姉妹は興味がないし、PS2版はプレイ済みなので、イルファの登場シーンまで未読スキップw そして、肝心のシー…

久しぶりに買った単行本

・真月譚月姫 3巻 相変わらず魅せるところは魅せてるし、月姫世界の設定云々等も所々でしっかり説明が為されているので、読み易く、分かり易い。しかも、本編にはない展開でも違和感なく、しっくりと物語に入り込ませているのも見事。 ただ、一つの難点はま…

大掃除&大移動完了

ここ数日をかけて、部屋のお掃除と家具等の大移動を行った。 何と言うか、非常に開放的な気分になったw PCの作業、SS書きやタブレットの絵描きのスペースも拡がってやりやすくなったし、また、あまり機能していなかった5.1chホームシアターセットもようやく…

カレン祭「ぽるかみぜーりあ」

月光華園=COCHA-DO=さまの所で開催されているカレン祭「ぽるかみぜーりあ」に、あのメンバー陣の中では厚かましいと思いつつも、思いきって「挿絵付超短編SS」を投稿兼参加願いをしてみました。 でも、まだ作品数は少ないですが、参加予定の方々はすごい方ば…