クイズマジックアカデミー3

金欠を理由に半年以上も離れていた、アーケードゲームクイズマジックアカデミー
つい先日から最新の3が稼動し始めてきたとのことなので、帰り際に1プレイだけやってきた。
だが、やはり高い。自分がプレイしたゲーセンでは、カード代が300円で1プレイ200円。つまり、初回プレイは500円。格ゲーとかなら10回もプレイできる金額ですorz 今後ももしやるにしても、1プレイ100円じゃないと流石にプレイできたもんじゃない。


しかし、稼動して間もないせいか、対戦相手の4割くらいがCPUなので、難なく決勝進出。結果は僅差で2位に終わる。
クイズというのは、やはりやってて面白いなと実感。



そして2の頃からの愛用キャラ――金髪、貧乳、黒タイツの高飛車お嬢様のシャロン
今作は性格まで完全な「ツンデレ」になり、最早あまりにも典型的すぎるツンデレキャラになってましたw