2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢想灯籠ゲーム紹介イベント

一ヶ月の間に二回もアキバに足を運ぶなんて自分にとってはなんと珍しいことか……w そんなわけで行って参りました。「夢想灯籠」というゲームの紹介イベントへ。 やはり「FOG」開発の「輪廻転生」「伝奇AVG」と言われたら流石に食いつかずにはいられない自分…

有給が封殺された……

まず初めに、ここを見て頂いてる方の一部へお詫び申し上げます。11/2のアイドルMySTAR2008に参加できなくなりました。申し訳ございません。 事情は以下の通り。 どうしよう……って、有給取れなきゃ、どうしようにもどうしようもないんだが。 取れなくなった理…

あからじ公録行ってきた

規模の割には値段が高めだったけど、面白かったので気にしない。 小山力也&広橋涼+ゲストの田中理恵さんの三人による公開録音。 この前の電撃祭の公開録音はきちんとしたブース内での公開録音だったため普通に座って喋るだけだったけれど、こういうステー…

今更になってようやくクリアした

……リトルバスターズをw 初代の方は途中でやってる時間がなくなった&途中で興味が逸れたせいでRefrainに入る前に放置。 それから一年後、EXは発売当初はプレ価格で高いというのもあるが、そもそも中古とかでも出回ってなかったのでとりあえずスルー。まぁ、…

最高のライブだった!

行ってきました。マクロスFギャラクシーツアーFINAL。 【15:00】いざパシフィコへ 湘南新宿ラインがあるとマジ楽だよなぁ。地元から横浜まで電車一本で行けるのだから。 物販とかまぐろ饅とかは朝一レベルで行かないと買えないらしかったので、開場に間に合…

今日はマクフロライブ本番だ

一昨日のTGSは不眠のまま朝5時前に自宅を出発 →地元の駅では始発が遅いので、大宮まで自転車を30分転がす →7時ちょい前に会場に到着。列に並ぶ。 →30分後くらいから雨が降り出す。 →出発前の予報では海浜幕張駅は曇りだけど雨は降らない予報だったので傘を持…

今年のTGSはちと地雷だった

東京ゲームショウ2008 一般公開一日目に参加してきました。 【11日午前4時半】 久々に0時くらいに眠ろうかなと仕事から帰ってシャワー浴びた後に床に就いたのだが……どうにも眠れん。 ということで、こんな時間まで「かりん」全14巻ぶっ通しで再読してしまっ…

イベント色々【確定/予定/未定】

6、7、8月と公休日はだいたい医者への通院に費やしてしまった反動かもしれないが、9月以降はイベント(全部オタ系w)に色々駆け回る予定。 とりあえず個人用メモとして10月以降のを列挙。 【10月】 05日(日):【イベント】電撃文庫秋の祭典/参加・終了(…

かんなぎktkrその二

先日のアキバ帰りに一気に全巻揃えた「かんなぎ」を読んでみた。 ……おもしれぇ! アニメのあのノリとテンポで気に入って買ってみたが、アニメのみならず原作のすごく良かった。作者のコメントでもあったが、ときにはシリアスだったりときにはギャグだったり…

【電撃祭典】とある魔術の禁書目録【ステージ・公録】

行ってきました。電撃文庫秋の祭典。 禁書目録の公録に間に合えばいいやと思ってちょっとのんびりしてたら結構時間ギリギリになっててちょっと焦った。 で、山手線下りて……と言うか、下りる前に車内から見て分かるほどにUDXビルの外に結構長めの行列、行列、…

かんなぎktkr

■秋の新アニメ雑感3 ・かんなぎ 原作未読。 ようやく今期の面白いのがキタかなって感じでした。 OPは歌って踊るアイドル系……ロザバンのEDと似たような感じ。またこういう系かとも思ったけれど、ただ歌って踊るだけじゃなく、アイドル活動のコメディちっくな…

クールビズも終わって

もうめっきり秋ですねぇ。9月中旬からの雨の連続から一気に気温が落ちたなという感じ。 この前までは網戸に扇風機回してたのが普通だったってのに、今じゃ長袖長ズボンに布団も夏掛けじゃ寒いくらいだ。 スーツ等も含め、秋用に衣替えの準備せねば。 ■秋の新…

秋の新アニメスタート

自分のとこでは今日からスタート。 ・あかね色に染まる坂 原作はプレイ済。PS2版もちょっと。 ちなみに、これはニコ動の先行放送版より。 で……もうね、何だろうね。ただ一つ言えることは、原作好きな人とっては最大の「禁忌」ではなかろうか、ということ。 …