2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスライブ行ってきた

さすがに……きつかった。 病気が完治してない状態で行くにはやはり無理があったようだorz しかし、スタンディングじゃなくて指定席だったので休み休みにやれたのでつくづくバルコニーで良かったと痛感。まずは初っ端……入場時の列整理のしょぼさに唖然。 開演…

ヱヴァ序 恐ろしいクォリティ……

週末まで待つつもりだったけど、買ってきた。 TVアニメではありえない超クォリティですよ、コレは。さすが劇場版。 そしてPS3大活躍中w 自分のスピーカーシステム(一応HD音質も再生可能)は5.1chまでしか組んでないけど、きっちり「6.1ch DTS-HD MA」にて…

騒ぎすぎの結果

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4142124.html 既に記事が消えてたので、なんだネタだったのか?とも思ったら http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/ 公式ページで事実を認め謝罪してたので、記事も事実だったか。個人の転売屋のみならず、大手…

体調もだいぶ良くなってきて

5/8に痛めたから、結局それほど違和感なく過ごせるレベルにまで戻るのに実に二週間ちょっともかかってしまったわけだ。最初はただ乾燥で喉を痛めただけかと思ったのにメチャクチャ時間がかかったなぁ。 でもいくら良くなったとは言え、油断したらまたすぐ痛…

杏編に相応しい?雨の日でした

雨の中、「CLANNAD もう一つの世界 杏編」を観に行ってきました。 13時に開場して、13時半ピッタリに上映開始。 スタッフなどのMCなどは一切なく、画面にて諸注意が流れる。その後5分間程度、広橋涼さんのビデオレターがあって、そのまま本編に突入。 そして…

クールビズ開始

今年もまた厄介なのがやってきましたよ。 しかし今回驚いたのが、去年まではネクタイ外したい人だけが外せばよかったはずなので今回もよほど暑苦しくなければつけたままで……と思ってネクタイしてたら 「ダメだよ、ネクタイ外さなくちゃ」 と注意されました。…

帰宅後、早速相談してみた

http://www.lantis.jp/10th/index.html ついに詳細が発表されたランティス祭の件で。 どうせ行かないだろうなぁと思いながらも「こんなのあるんだけど行く気ない?」と行ってみたら、意外にも食いついてきた。「一日目は興味ないけど、二日目ならバリバリ行…

ついに公演中止がきた

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-77.html前回の日記で自分が行くライブが中止にならないかどうか心配だなどと半分本気、半分冗談で書いたが、いよいよ他人事ではなくなってきた。 アイマスライブ大阪公演が中止決定。 翌日の福岡公演は開催する…

体調が綱渡り状態

喉の状態は徐々に快復していく一方、なんか全体的な体調の方がイマイチな気が……。 今日も仕事中、序盤は全然問題なかったのに後半からなんか熱っぽくも。 巷ではインフルエンザが関西で云々のニュースが流行っていて、関東も注意が……なんてことも喚起し始め…

結局風邪だったらしい

今月末のアイマスライブ、来月のJAMライブまでにはなんとしてでも喉の調子を取り戻したかったので、耳鼻咽喉科に行って診てもらってきた。 結果、単純に風邪だとさ。扁桃腺がかなり腫れてて、膿みっぽくなってる箇所も、とのこと。 「発熱はしてないですが」…

ここまでくるとさすがに……

開いた口がそろそろふさがらなくなってきた。 というのも、ただいま話題沸騰中のけいおん!の話。 同アニメの登場キャラの中で一番人気を誇る秋山澪。そのキャラに関したアイテムがことごとく売れているという実情。 澪の使っているレフティのベース「FENDER…

ようやく固まってきた

夏コミの本のネタが。 まったく……20数ページの薄い漫画のネタ一つ考えるのにどんだけかかってんだ、と。 そろそろ描き始めようと書いた日記が5/1だったからネタがしっかり固まるまで10日もかかってしまったってことか。 あとは軽く文章化してから、ザッとネ…

「ANIMAX MUSIX」に行ってきた

体調がかなり悪い状態で。 正直出発する時間帯あたりは行くの止めようかとも思うくらい体調が芳しくなかった。 昨日の喉の痛みはまだ本調子にまでは程遠いものの痛みはだいぶ和らいだ。だが、逆に身体が熱っぽくだるい。 昨日は喉の痛みの原因が全く分からな…

レッドクリフ観てきた

先日、唐突に「観に行かね?」と誘われたので、暇だしまぁいいか……と観てきた。 実はPart1は観てないんだけどねw で、ネタばれ有りの雑感を。 1を観てなくても十分に楽しめる内容ではあった。 突っ込みどころはあったものの、総合的にみて面白かったと言え…

そろそろ描き始めよう

夏コミの原稿を。 今までの経験上、コミケの原稿は必ず〆切直前に完成するという修羅場モードにしかなっていないから。つーか、〆切までの残り日数を逆算して、一日辺り何ページ終わらせるというノルマを課す感じでやるしかなかったため。 やっぱり何事にも…