ヱヴァ序 恐ろしいクォリティ……

週末まで待つつもりだったけど、買ってきた。
TVアニメではありえない超クォリティですよ、コレは。さすが劇場版。



そしてPS3大活躍中w
自分のスピーカーシステム(一応HD音質も再生可能)は5.1chまでしか組んでないけど、きっちり「6.1ch DTS-HD MA」にて再生してくれてます。
画質の方ももちろん変動はあれど、平均30Mbps以上で安定。
作画自体がそもそも超クォリティなので、この画質だと恐ろしく綺麗。地デジだと激しいシーンでブロックが出るが、それもなし。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_169966.html
ここでも書かれているように、グラデーションの処理も綺麗。
これも地デジのアニメとか見ると見事なまでのカラーハンディングが見られるが(ホントに気になってしかたないと思えるほどのレベルで)、でもこのBDならそれはない。
そして何より値段が安い。安い店ならこのクォリティのBDが四千円台で変えるし。

数あるBDソフトの中でもトップクラスの一本であることは間違いないです。


テレビを普通のデジカメで撮影してこのクォリティですから。



アイマスDS
拾い物


やはりDSという噂は間違いないようで。
DSでこの絵(3D)は絶対に出せないから、やはり2D絵ってことなんだろうな、これは。危惧していた下手なポリゴンにするのはさすがになかったか。だがドット絵ではなく、これは一旦360のような3D絵でモデリングしたものをそのまま2D化した……ような感じで、確かにこれなら違和感がない。
残る問題はやはり……オーディション時、ステージシーンだな。これをどう表現してくるかが問題。ようやく個々に振り付け設定ができるというのは大きいが、果たして……。
ボイスや曲の質に関しては諦めるしかないが、それでもボイスはフルボイスではないものの相当入るらしいし、曲も新曲1曲プラスした計7曲ということで曲数としてはまぁ十分。

それとDLCコンテンツのことも危惧していたが、やはりDSi仕様か。旧DS、DSliteでも当然プレイできるとは言え、これで大してメリットの少なかったDSiがバカ売れするわけですね、分かりますw
PSPは1000を二台、3000を一台。DSは旧DS一台、lite一台買ってきたが、これでまた一台携帯機が増えるわけかぁ……。

しかし、今回のタイトルは「Dearly Stars\ディアリースターズ」だよね?
確か以前の記事では「Dressing Sweet\ドレッシングスイート」「Dream Symphony\ドリームシンフォニー」というタイトルも商標取得してたらしいが、そっちはどうなるんだろうかね。
今回ので3人、次ので3人、さらに次ので3人出して、最後に360(もしくはPS3)とかで9人+新キャラ1人(前回でいう美希)=計10人で作ってくるとか? でも、アイマス2は響や貴音が参入ってことだったはずだから、それはまた別の話か?

まぁ、今週末のライブでの発表はほぼこの情報に確定だろうから、そこで詳しい説明を聞いてきますかね。
もしかしたらそこで声優発表も? そして新曲の発表もあるのかも!?
楽しみが広がった。