2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。そして今日もノルマ頑張るぞ

今のところ原稿は順調なペースで進んでいる感じ。これなら締め切りに数日は余裕をもって終わらせられそう。が、勿論それは今後もちゃんと進めば……の話。 と言うか、多くの人は現時点で既に入稿済ませている人もいるのだから、締め切り数日前になんとか終わる…

インフルエンザの予防接種

先日会社で打ってもらった。ある意味仕事の保険の一環で。 しかし、その当日は鼻水気味で、寒さのせいで腰痛も酷めで、注射前に体温計ったら37.2度と平熱から1度も高い状態だった。当日の風呂とか酒とかをやらなければ別に大丈夫だろうとの判断だったので打…

あかん。全然進まなかった

下書きもあともうちょっとで全部終わるというところなのだが、今日は上手いポージングやコマ割等がまるで思い浮かばず、全然進まなかった。正直に言うと、一ページ分しか下書きが進まなかった。だいぶ酷いorz つーか、ここ最近また見てなかったアニメを一気…

かんなぎまつり行ってきたが

手放しに「すごく楽しかった」とまでは言えない感じだったな。個人的に良いところと駄目なところが両方出てしまってたイベントだった。 本来は下野紘、戸松遥、沢城みゆき、花澤香菜の四人によるイベントということだったが、まぁ誰かしらゲストは来るだろう…

今日(昨日)は何の日?

実は埼玉県民の日だったらしいですよ。 仕事行くとき、なんかやけに駅のコンコースに人がいっぱいいるなぁと思ったら、県民の日でお休みみたいですね。 一般企業は当然休みじゃないが、高校や大学とかは普通に休みなことにビックリ。公立の小中学校ならとも…

喉枯れた

行ってきました、ウタマミレ2008! 最初は一瞬だけ「もしかしたら微妙なノリになるんじゃないか?」とも思ってしまったけど、全然そんなことなかった。むしろノリノリすぎて最後は喉枯れたw 今日のセットリストは以下のような感じでした。 ・前半戦 【異性…

マクロスライブも終わり、次は……

今日のマクフロライブから帰還できたのは結局日付が変わったくらいのほぼ終電レベルでした。 行きはよいよい帰りは怖い…………行きはフォールドは成功したが、帰りのフォールドは失敗でした。 それはともかく、今日(と言うかもう昨日だな)のライブは非常に満…

武道館へフォールド!

■16:30/武道館へ向けてフォールド開始 正真正銘、今回でギャラクシーツアーFINALのファイナル。 来年は進宙式の年なので何らかのマクロスイベントはあるだろうけど、「マクロスフロンティア」としてのライブイベントは今回で当分なくなるだろうからどうして…

原稿がんばりまっしょい

今年のコミケも無事受かることができたので(ちゃんと休めるように事前に手配を働きかけ中)、原稿を頑張らねば。 締め切りまでちょうど一ヶ月くらいか。修羅場モードは目に見えてるが、コミケという舞台で落とすのは論外としてペラいコピー誌でお終いなんて…

コミケ当落発表

>サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。 >このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、当落速報メールの受信設定を”受け取る”にしていただいた方の、登録したメールアドレスに対して、コミックマ…