武道館へフォールド!

■16:30/武道館へ向けてフォールド開始
正真正銘、今回でギャラクシーツアーFINALのファイナル。
来年は進宙式の年なので何らかのマクロスイベントはあるだろうけど、「マクロスフロンティア」としてのライブイベントは今回で当分なくなるだろうからどうしても行きたかった。


故に、今夜は思いっきり楽しんでくるぜ(今回は一人参加だけど)
席は正面最後方クラスだが、この位置だと周囲のノリがどの程度になるのかがちょっと不安。キラッ☆やもってっけー!くらいはノれるていいんだけど……。
また、話によれば、今日は生バンドのみならず生オーケストラも入るとかなんとからしいので(とは言っても弦楽くらいなのかな?)、余計に楽しみだ。横浜公演とは全く違ったイベントになりそうだな。



■18:11/武道館に初のデフォールド成功

武道館に初めて入っての正直な感想……


小っちゃ!


もっと広いかと思ってた。
アリーナクラスとは言わないまでも自分の席じゃかなり距離があると思ってたので、ちょっと拍子抜け。
逆に驚いたのが、傾斜がもの凄いこと。きついとは聞いたが、まさかここまでとは……。
で、ざっと見た感じ、娘々席一階最前がある意味神席な配置だな。
目の前にサブステージがあるせいであそこに出演者が来たらタッチ出来そうなほど近い。
あそこを定価(通常席の半値)で買えた人は羨ましいなw


しかし、自分のとこも予想してた以上に悪くない席なので存分に楽しめそうだ。
開演まであと三十分きった。
大いに楽しみましょう!



■22:46/せっかく盛り上がった気分が……
帰りでかなり冷めた。
気持ちよく帰路につこうと九段下→高田馬場へ行ったら、京浜が人身事故で運転見合わせ。その煽りくらって山手の全く動かず立ち往生。
結局、高田馬場飯田橋にUターンさせられ、本来二駅で済むところをグルリと大幅に迂回させられる羽目に。
これで池袋に着いたら、埼京や湘南新宿まで見合わせだったら帰れねぇよ。
まぁ自分なんかならともかく、遠方から来てる人は散々かもな。夜行とか使う人は特に。


畜生。
噂通りの公演中の生ストリングスは当然として、アンコールでの真綾の△とかカーテンコールで十人以上の声優陣&監督の登場というサプライズとかで、武道館出たときは超意気揚々だったのに。最後の最後でやってくれたよ。
もうすぐ池袋着。
そこからすんなり帰れればいいのだが……