2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本×ブラジル 2-2 惜しくも準決進出ならず

良い試合だった。こんな朝から久しぶりに胸躍る試合を見せてもらった。 世界王者ブラジルに引き分けという結果から分かるように、日本は中田(英)を中心に本当に高レベルのプレーをしたと思う。だが、それ以上に圧巻だったのがブラジルのプレー。超高等な個…

日本×ギリシャ 1-0で日本快勝!

「強ぇ」……日本を今日ほど強いと思えたのは初めてです。ちょっとダークホース的だったとは言え、ヨーロッパNo1のギリシャに勝つとは。 前回のメキシコ戦は明らかにチーム力で劣っていたと感じられたが、今回はその逆。ギリシャは基本的に高さを活かした縦パ…

HearttoHeart 5/眠らない夜(後編)

なんか毎日数行しか進まなくて、ちょくちょく書いていってようやく描き終わりました。一話から今回の五話(後編)までをまとめて「第一部」として区切り、サブタイトルは「彼と彼女の事情」。某少女マンガのタイトルに似てるし、某有名なSS書きの人のも「〜…

への返事

SS感想「HearttoHeart 5a」=面白いです。三枝さんが、犯人と会ったときから、ハラハラドキドキでした。それまでの、のんびりしたところから、士郎の気持ちは一転緊迫と焦りに。次回が楽しみです。 以前にも書きましたが、次の後編でこの物語の第一章が終わり…

液晶モニタをついに買った

PC

今まで15インチのCRTを使ってたんですが、それを買ったのが約5年前くらい。しかも2000円でw だから画面が暗すぎて不便すぎたんです。特にCGを描くときなんて、実際の色とモニタでの色が全く違うのでTV出力しなければならなくて困りまくってました。さ…

アクアプラス一挙に移植(MOONPHASEさん雑記より)

まず第一に「うたわれるもの」のPS2&アニメ化。これは個人的に待望!って感じで嬉しいです。おまけシナリオや新規CG、そしてボイスが追加。アニメの方はあんまり期待してないけど、PS2の方は激しく期待。 続いて「こみパ」「Routes」「痕」のPSP化が決定。…

日本、W杯出場決定!

前半はなんだかなぁ……って感じだったけど、終わってみれば2-0。そして特に注目すべきは大黒だと思う。前回の北朝鮮戦から一気に名が広まった彼ではあるが(自分も知らなかった)、その潜在能力は圧巻。FWの力不足を感じていた日本の中で、もっともFWらしい、…

自分のところの投票所=タイガースタンプを押してくれている方々、ありがとうございます。参考にさせてもらってます。ただどうしても気になったので独り言…… 「誰だ、バーサーカーなんて項目作って投票したのは!?w」 ユスティーツアですらほぼネタなのに…

PSP購入

買ってまいりました、PSP。馬鹿です、阿呆です、二台目です。エミュをやりたいがために買ってしまいましたよorz でも「青空文庫」が特に良い。これでFateのSS(有名SS作家さんの)を取り込んで、文章の研究・向上に役立てよう。

半年振りぐらいに秋葉へ…

ビックリした。今日が日曜ってことはつまり歩行者天国実施日だということを。大通りに出ればそこは人、人、人……。そしてそこではコスや路上ライブやカメ小が多数。日曜日の秋葉ってここ数年は来たことがなかったので唖然としてしまった。いつのまにかダイビ…

風雨来記2

いつの話だよって感じですが、かなり久しぶりにフォグのHPをふらっと見に行ったら、発売するらしいですね。はっきり言って自分、このメーカーさんにどれだけ影響を受けたことか…… ・みちのく秘湯恋物語→このおかげで花札をするようになった。 ・久遠の絆→言…

への返事

SS感想「MOTHER#5」=今更言うのもなんですが、何エンド後かさえ分からない状況で何故かイリヤと結婚してる話の続きってのは訳わかりませんね。 第一部「夏に降る『雪』」でその辺が分かるような記述をしたつもりなのですが、伝わっておりませんでしたか。た…

5/眠らない夜(前編)

こっちのお話はようやく物語の一つ目の区切りとなるところへ。