2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ丼がマイブーム

ブームというか、日常食となりつつあるというか……。 以前、マヨラーを実感しつつあると書いたが、御飯以外にもマヨネーズは唐揚げとの相性が抜群すぎる。 そんなわけで、昼食の弁当に詰めるときとか、晩飯のおかずがすくないときなんかはほぼこれになってい…

逆転裁判コンサート行ってきた

逆転裁判初の生のオーケストラコンサート。 曲が始まった直後、恥ずかしながらちょっと涙がちょちょぎれてしまいました。 それほどまでに逆転裁判が好きだったということ&高校〜大学一年の頃まで部活やサークルでかじる程度だけど弦楽やってああいうホール…

電王映画見てきた

一年ものの特撮で二回も映画やるってのはなかなか異例なものなんじゃなかろうか? それはともかく、やはり電王は面白いね。なにせ、特撮なんて戦隊もの:ダイナマン〜ライブマン ライダー:ブラック、RX ウルトラ:ウルトラマン〜タロウ(まだ生まれてないた…

虫歯はスルーされました

そうして歯石取りとブラッシング指導にて診察は終わりました。 歯茎が荒れてるようで歯石取りはそれなりに血も出て痛かった。 やはり歯は大切にしないといけないということを文字通り痛感させられました……。 ■ブラスレイター二話 今期はマクロスやギアスとい…

とりあえず歯医者行ってくる

痛くてしょうがない……というレベルではないけど(かなり冷たいものはしみる)、歯のことなのでほったらかしにしとくわけにはいかないのでこれから行ってくる。温度の程度はともかく冷たいものがしみるようじゃ、自然治癒はできないだろうからね。 はぁ……、歯…

このツンデレは……

今回のギアス、ルルとカレンの一幕の話。 胸元を大きく晒しだしたバニーカレンに対してルルが 「いつまでそんな格好でいるんだ?」 ↓ 「見るな、変態!」 ↓ 「ゼロに向かって酷い言い様じゃないか?」 ↓ 「い、いまのはルルーシュに言ったことで、ゼロに言っ…

マヨ厨になりつつある

別に最近というわけではないが、何年か前かに比べれば明らかにそういう風になっている気がする。 当時は「マヨごはん? ありえないし」……なんて思ってたくらいなのに、今ではまるでその真逆。かける調味料はもう醤油とマヨネーズさえあればOK……なんて思うく…

昨日書いたと思ったら

「マクロスF」BD化決定きた! しかも7/25ってことで結構早い。 実質1話で5000円って価格だけど、TV放送版、先行版、完全版の三つが収録されているのでまぁよしとしよう。 そして1080pであり、尚且つしっかり二層50GBメディアなので、たぶんアプコンじゃなく…

ブルーレイ

HDDVD撤退から充実度が加速度的に上昇しているなと実感し始めている今日この頃。 BDのレンタルも始まり、近所のツタヤはまだだけど、ゲオの方は今週末からだし。洋画なんかはこのレンタルで……という魂胆。 また、アニメの方も最近ちょこちょことBD情報が多く…

寝過ぎた……

昨日はいつの間にか寝てしまっていて、今日目覚めたら時刻は何ととっくに正午過ぎ。 どんだけ寝てんだよ、と。そして、その凄まじい遅刻ぶりに一瞬血の気が引いたが、よくよく考えてみれば、今日は公休日だった。 しかし、寝過ぎのせい&電気もPCもつけっぱ…

桜も散り始めて

明日から世間では新学期ってやつですか。 自分自身には直接は関係ないが、ウチんとこでは人事発令が一つのポイント。新入社員育成ってことで離れていた上司が戻ってくるか、それともそのまま居続けるか……そこがでかい。 人員的にね、やっぱりきついわけです…

新アニメ雑感3

・紅 今期見た中で初のHD画質。やっぱ綺麗だね。 まずはOP。栗の子の曲は良い。アニメも独特だけど悪くない……だけど、どうみてもOP向きじゃない。こっちはEDにして、OPはこの作品の雰囲気が伝わるようなやつが良かった。 で、本編の方は開始10分くらいは「う…

やはり今年の燕は一味違う

兎、星に続き、竜も撃破。それも失点の少なさに定評のある竜に対しても、これまで同様の大量6得点を奪っての勝利。 今回は危惧していた中〜終盤での失点もなく、最後もきっちりと抑えて失点はたった1点のみ。 順位も現時点で、虎と1位タイ。 得点は単発のホ…

負けても仕方ないと思ってたのに

蓋を開けてみれば、巨人には三タテ食らわせ、横浜にもちゃっかり勝ち越しの5勝1敗という好スタートな感じの我らがヤクルト。 昨年は最下位。外国人主力を二人も奪われ、ベテランは引退・解雇。監督も替わって、もう完全にゼロからのスタートって感じで今年は…

今日はエイプリルフール……とか

暢気なこと言ってる場合じゃないね、ホント。 帰宅してTVつけたら必ず何処かしらで流れてる明日……ならぬ、今日からのこと。 ガソリン値下げ、乳製品や小麦などの価格高騰、メタボ制度……etc 今年の4/1は怒濤すぎる。 正直、あのエロゲメーカーの今年のネタは…