唐揚げ丼がマイブーム

ブームというか、日常食となりつつあるというか……。
以前、マヨラーを実感しつつあると書いたが、御飯以外にもマヨネーズは唐揚げとの相性が抜群すぎる。
そんなわけで、昼食の弁当に詰めるときとか、晩飯のおかずがすくないときなんかはほぼこれになっている昨今。多分最低でも二日に一回の確率ではある。
ちなみにトッピングとしては、まずマヨネーズを御飯の上にドバーとかける。その上に醤油も適度にかける。さらにその上にふりかけ(基本的にきざみ海苔が入っていれば良し)をかけ、最後に唐揚げをのせ、その上にまたマヨネーズ。
これで完璧。これ最強w
しかし、唐揚げも冷凍食品なんかの衣のしょぼいやつだと駄目なんで、唐揚げがないときはなくてもいい。とにかく、マヨ&醤油&海苔&御飯……このトッピングだけは譲れないほどに好きすぎる。



■最近オークションで競り負け続ける
オーディオ面を拡張しようとスピーカーを検討中で、最近気に入ったやつが結構頻繁に出品されてたので入札してるのだが、よく負ける。
ここ数ヶ月の平均落札価格を参考にしてるのだが、大幅に上回る入札額だったり、残り十秒あたりのタッチ差でやられたり(自動延長がなかったり)が多くて。
で、今回また候補の中の一つが出品されたので今回こそは競り勝つ。



アイマス新曲
今月の追加曲は「DO-DAI」
デモ通り、美希&やよい&亜美真美の三人にピッタリの曲だね。もうテンションノリノリの良い感じですね。振り付けも弾けてるし。
また、今回は衣装がウェディングドレス。前回みたいにキャラ毎に異なる仕様じゃないのが残念。
しかし、あずささんのウェディングはフィギュアのは良かったけど、今回のは明らかに似合ってないw 何というか、歳相応じゃないw
うぅむ。今回あずささんにこの服着せて、この曲歌わせたら……違和感なんて生やさしいレベルじゃないんだろうなぁ。
とりあえずMSP追加しないと。



GRANRODEOにハマり中
今まで何となくでしか知らなかったGRANRODEOだが、今回ブラスレイターで知ったのをきっかけに買ってしまったこの前発売の「NOTforSALE」をほぼループ再生中の今日この頃。
で、今年のアニサマにも出るようなんだけど……何故か一日目orz
一日目は水樹や田村、ALI、茅原や栗とか豪華な女性陣をこれでもかというくらい集めてきた中に、何故か一組ポツリと存在するGRANRODEO
個人的には一日目は言っちゃ悪いがそこまで興味ないんだけど、このGRANRODEOだけはどうしても気になるわけで。とはいえ、二日目もこれというのはJAMくらいなんだけど。他のメンツもいいんだけど、行きたいと思う理由は昔ながらの熱唱アニメ系ライブに行きたいからなんで。
正直、二日目の堀江、モモーイ、平野あたりの女性陣と交換して欲しいくらいw(有給などの関係でたぶん一日しか行けないだろうから)
しかし、今年のアニサマは二日に分けたってのもあるが、凄まじいくらいのメンツだな。
たぶん、この後またさらに追加されるだろうから一体どうなることやら。

そういえば、松本梨香がJAMから抜けてしまったのは何故なんだ?(海外ツアーの関係とかかな?)
今や彼女もJAMにはなくてはならない一員ゆえに、抜けた穴は大きすぎる……。
この春にあったライブも行きたかったんだけど、チケット取れなかったからなぁ。抜けることが仮に分かってたら、なんとしてでも行きたかった。