2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼月祭13

逆転裁判〜蘇る逆転〜にハマッてしまい、更新とか原稿やるの完全に忘れていたorz 現在、特急で原稿作成中。 16Pの本に仕上げる予定で、一応ザッと下書きまで終えてみたものの、この後のペン入れ、仕上げ……〆切までに間に合うだろうか。 でも、士郎と三枝さん…

ToHeart2 XRATED

某掲示板等でももう噂になってますが、いつものようにMOOONPHASEさんのとこにも早速体験版プレイ情報が。てっきりちょっとした追加のみの逆移植かと思ってたら、結局18禁移植らしい。まぁ、あの原画陣を見れば特に驚くようなことでもないけど……それでもやは…

Fate/hollow ataraxia 一次締め切り

ホロウの予約の新タイプ告知ポスターより(こちらのページ参照) 自分は友人の某氏から教えてもらっていたので知ってましたが、流通の関係上、ホロウの予約の一次締め切りは9/25だそうです。(運よくもオフィシャルのに当選してしまったので関係なくなっ…

蒼月祭13(10/9)に参加するための原稿を……

TYPE-MOONのオンリーイベント「蒼月祭」。コミケ以外のイベントに久しぶりに予定を空けることができたんで参加申し込み。 メインキャラは三枝由紀香。Fateクリア直後のセイバー熱が冷めてきた今、自分の中で一番ホットな人ですw (Fate好きな人の中で、果た…

東京ゲームショウ2005へ

久しぶりの幕張メッセ。無茶苦茶疲れました……OTL ゲーム映像とかは基本的に報道関係者以外は撮影禁止だったけれど、PS3本体は禁止されてなかったので携帯でパシャリと。 しかし、ゲームショウは新作ゲーム発表の場であるのと同時に、コスプレイベントでもあ…

スーパーロボット大戦J

昨日、閉店間際に行ってフラゲしてきましたw んで、早速プレイしてみた所感としては、とにかく動く!ということ。 第二次αあたりから導入されたダメージ時モーションも追加されたり、駆動部もかなり動く。また、戦闘カットインやイベントカットインも綺麗だ…

Fate/hollow ataraxia ゲームデモ(アマゾンver)

アマゾンの商品ページにあるhollowのデモ。基本は第一弾のそれと同じだが、微妙に新規カットがあったりするのでちょっと注意。 具体的には、氷室の独白シーン&ランサーのナンパシーン。フラレまくる兄貴……、イイ!

WEB拍手貰って初めて気付いた。

そういえば、昨日でちょうどウチのホームページ開設してから2周年だったorz 自分ですら忘れていたことをわざわざ教えてくれるなんて……ちょっと感涙ものです。よくある忘れていた誕生日を突然祝われた……ってな感じですね。 僅かでもこうして応援してくれる人…

Fate/stay night キャスト追加

MOONPHASEさんのとこからの転載。いつもホントに早い情報です。 イリヤ:門脇舞 →フタコイの双樹しか知らないけど、完全なロリだな。 ライダー:浅川悠 →さらにあとちょっと落ち着いた声の人が良かったなぁ。 ランサー:神奈延年 →二枚目と三枚目を併せもっ…

Fate/hollow ataraxia 第一次予約

本日の8時から開始して37、8分には終了。その間、40分足らず。まさに瞬殺といった感じでした。 そして、ものの見事に失敗。フォーム入力画面までたどりつけなかった(表示できませんの連続)w 次回は14日の21時から。平日の夜というのも微妙に恐ろしいもの…

本日の戦利品

・Fate/stay night トレーディングフィギュア(5388円) ようやく買いに行った。そして当然大人買い。 ライダーは眼帯有無の2バージョンあったから、厳密にダブったのは「凛」「桜」「イリヤ」「アーチャー」の4体。全体的に出来が良いのは確かだが、「セ…

三ヶ月振りのアキバへ……

・着いてまず目に付いたもの。ヤマギワが取り壊しされてる最中だった……orz ・カメラ(と言ってもさほど大げさなものでもないが)が回ってると思ったら、「アキバのベストカップル」というインタビューだった。電車男効果恐るべし。 ・秋葉原駅構内(線路際)…

タイガースタンプ

「タイガー道場〜48の極意〜」のタイガースタンプ(投票所)をリニューアルしたが、ちゃんともう投票してくれる方がいて感謝。やはり何らかのアクションに対して、リアクションがあるっていうのは嬉しい限りです。 ですが、「もっと登場して欲しいキャラは?…

購入検討中のゲームたち&ゲームショウ

・Fate/hollow ataraxia(WIN)<TYPE-MOON>10/28発売 大本命。それ以上語ることはなし。 通販受付開始時刻の9/11(日)8時はとんでもないことになりそうな気も……。 ・逆転裁判〜蘇る逆転〜(NDS)<CAPCOM>9/15発売 1も2も3も、それぞれ5回はプレイを…

iPodnanoが気になる……

PC

macもそうだが、Appleの製品はデザインが非常に魅力的。 黒もあるらしいが、やっぱり白が欲しい。 常々iPodはいつか買おうとは思ってたんだが、この際に本格的に購入を考えてみようかと思った。 音質はそこまで気にしないからいいとして、フラッシュメモリの…

「タイガー道場〜48の極意〜」と「後番組」

皆さんの応援もあって、10週打ち切りになるどころかあと10回を切るところまで辿り着きました。 んでラストに向けてタイガースタンプ(投票所)を全リセットかけ、数が多すぎて不明瞭だったのを改善。参考にさせていただきます。 がしかし、敢えて「バーサー…

マウスも壊れたorz

PC

以前、外付HDDが壊れたと言ったが、今回マウスも壊れた。(正確に言えば、右クリックが利かなくなった) マイクロマウスは多数ボタンがあるので、割り当てを変更して何とかやってるが……困った。交換するにしても戻ってくるのにどれくらいかかるんだろうか………

タイガー道場〜48の極意〜其の39:しめ小股(ルヴィア)

彼女はホントにhollowで登場する機会があるのだろうか……?

ホームページ復帰

規約に抵触するページはその内容を許容してくれるホームページスペースに移行。 面倒がらずに最初からこうしておけば良かったんですけどね……。 もしサイトに繋がらず、ご迷惑をかけた方がいらっしゃいましたら、本当にゴメンなさい。

ホームページ一時停止中

通報されたようで、ついに一時停止処分を喰らったorz 理由の明記はなかったものの、まぁ言わずもがなといったところだろう。 深く自省すると共に、当サイト「MixBox」を利用していただいている方にお詫びを。 サイト復帰まで少々お待ちください。 また、以下…

タイガー道場〜48の極意〜 其の38:鶯の谷渡り(セラ)

セラは描き難い。 そしてセラと組ませる士郎はもっと描き難い。

Fate/hollow ataraxia オフィシャル通販(登録)受付開始

OHPにてついに通販の登録が開始。(勿論、即登録完了) ちなみに実際の商品の受付は9/11からとなっており、9/10までにこの登録を行っておかないと通販を申し込めないらしい。(登録しても買えるとは限らない) ちなみに購入特典は「Fate/side side material2…