三ヶ月振りのアキバへ……

・着いてまず目に付いたもの。ヤマギワが取り壊しされてる最中だった……orz
・カメラ(と言ってもさほど大げさなものでもないが)が回ってると思ったら、「アキバのベストカップル」というインタビューだった。電車男効果恐るべし。
秋葉原駅構内(線路際)の広告掲示板(蛍光灯式)にエロゲー(夜明け&はぴねす)のがあった。ただのポスターと違ってああいうのは結構広告料かかると思うのに……費用対効果あるんだろうか?
iPodnanoを実際に手にとって見てきた。以前、超薄型携帯があったが、あれ以上の薄さ、軽さだった。売り切れてたけどね。


スーパーロボット大戦のデモを見てきた。と言うか、もう来週発売だとは完全に忘れていた。
 しかし、これはまたOG2以上に動きまくるし、何よりもカットインが滅茶苦茶多い。GBAでここまでできるというのは驚きだが、やはりこの辺りに限界も感じた。
 また、今回は第三次に引き続きSEEDがスパロボ参戦だが、それよりも自分が注目しているのはレイズナーの復帰フルメタの初参戦。特に最初「フルメタルパニック・ふもっふ」を見たときはデマかと思ったが、ホントに出るのにはビックリ。人間サイズなので運動性をフル改造すれば、最強のユニットになるかもしれない。そしてもう一つ疑問なのが、潜水艦であるトゥアハーデダナンが宇宙に行けるのか?ということ。テッサは使いたいんで、その辺が非常に気になるところだったり……。