2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初海外旅行

親が懸賞だかなんだかで当てた海外旅行。来月下旬、二人一組、二泊三日の北京行きらしい。だが、母親が行けないらしく、土日が基本的に休みな父親と自分が行く羽目に。 で、海外旅行と言えば、当然ビザが必要になるわけで、早速申請してきました。が、戸籍謄…

世界樹の迷宮

いや、面白いです。これはマジで。久しぶりにRPGにハマってます。 このゲーム……良く言えば、幾度となく全滅の危機に瀕しながらコツコツと地道にレベルを上げていく感じ。レベル上げ=単調にも思われがちだけど、ダンジョン探索(地図作成)&自由なスキル振…

アイドルマスター

■初プレイ:いくつかポイントを列挙。 ・マケプレ:衣装アクセは200〜500MSP。メアドは100MSP。 「なんだ……大したことないな」とか思ってると、あっという間にものすごい金額を消費する可能性ありw 買った1400MSPなんて、間違いなくすぐ消える。 ・ランキン…

感動からどん底へ叩き落された……。

昨日は友人の結婚式。 行った場所は「舞浜」。 東京圏の方はこの地名でどこだか分かるでしょう。 そう。某ネズミのテーマパークです。彼らはマニアレベルにそれが好きでねぇ……(特に新婦の方は異常w) で、新郎である彼とは小学1年から今にも続く付き合いで…

今期開始アニメは見たいのが少ない

時間のことを考えるとありがたいのだが、やはりなんか物足りない気がするのは気のせいではないはず。 一話を視聴した時点で続きが気になったのは、 ・地球SOS ・のだめカンタービレ この二つくらい。 地球SOSはもうなんかレトロさバリバリ。今流行の萌えとか…

ブルドラ、一気に消化中

のんびりやってたら、アイマス発売がもう間近ではないか……ということに今更気付き、一気にプレイを進める。 もうdisc3の最後だし、クリアしようと思えばクリアできるところまできているのだけれど、ここで厄介なのがxbox360の「実績システム」。簡単に言えば…

Fate/zero

DDDは当日に買いに行ったので買えたが、今日の帰りに地元のアニメイトに行ったら、DDDもzeroも痕跡すら残さないほどに消えていた。 で、特に用もなくソフマップに立ち寄ったら、普通に置いてあるし……。聞く話によると、予約キャンセル分の在庫だったとか。 …

今日のお買い物 [小説]DDD1巻 まだ最初の数ページしか読んでないけど、いきなり奈須節全開って感じ。 で、まだ全然読んでいないから不明だが、ビジュアルを先に見ている……というある意味先入観もあって「カイエが何故女性ではないのか?」とやはり思ってしま…