世界樹の迷宮

いや、面白いです。これはマジで。久しぶりにRPGにハマってます。
このゲーム……良く言えば、幾度となく全滅の危機に瀕しながらコツコツと地道にレベルを上げていく感じ。レベル上げ=単調にも思われがちだけど、ダンジョン探索(地図作成)&自由なスキル振りがあるおかげで全然退屈しない。
また、悪く言えば、バランスが悪い。被ダメが異様に高いため、新しいMAPに行くとすぐに全滅の可能性もあり。最序盤で驚いたのが毒のターンダメージ。1/10くらい削られるのかな?なんて思ってたら、一気に即死級のダメージで全滅。早解きなんかとは無縁の鈍足型のゲーム。


まぁ、何と言うか、今の時代の映像重視RPGとは真逆の古き良き時代のRPGって感じでしょうか。昨今のRPGに飽き飽きしている人にはオススメって感じです。
……とは言え、ソフトはほぼ品切れ状態。そして何よりDS本体も品切れ状態なので、もしやりたいと思ってもできないのが難。