2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウィルス拡大

つい一週間ほど前に三番目の弟が罹り、二、三日前に二番目の弟が罹り、その弟もようやく落ち着き始めたと思ったら、今度は母親が罹ったようだ。ウチの家族はどうなっているんだ? しかし、ウィルスなのでやはり一応は免疫がつくらしい(数ヶ月〜一年くらいは…

空の境界・劇場版

http://www.karanokyoukai.com/ こう来たか……。 と言うか、映画の尺で足りるのか? ……と思ってたら、どうやら複数部構成らしい。 単発なら無難に「矛盾螺旋」あたりかなぁとも思ってたのだが、複数なら尺の面では問題なさそう。 ただ気になるのは、メルブラ→…

・久しぶりのローゼン 今日明日と深夜に放送するローゼンメイデン。 まぁ、なんでしょう。みゆきち信者な自分wには見逃すわけにもいかず、きっちり録画。 また、前番組の「ウィンターガーデン」もかなりみゆきち頑張っちゃってるんで必見です。やっぱ、上手…

こんな辺境に小島氏来店

大学時代のバイト先、O宮Sマップに小島秀夫氏来店。こんな所にようこそおいでくださいました……って感じでしょうか。 今日は早番だったので、定時に上がってそこへ直行w しかし、別に整理券とか持ってないのでトークだけ聞いて帰宅しました。

アイマス仕様

これで準備は万端ですww 自作シールを添付したフェイスプレートを装着。 デザインはなかなかイケてるのではないかと思うが、如何せん耐久性が低い。もし鋭いもので引っ掻いてしまうと(何かの角とかが偶然当たってしまうと)、ボロリと塗装が剥がれる。 改…

スイングゴルフパンヤ

早朝並ばされて予約したWiiだが、発売日に買って以来何もソフトを買わなかった弟がようやくソフトを買った。 それがこれ、パンヤ(+はじWii) ゼルダは金がないから保留しておいてこれを買うというところがなんとも染まってきてるなとも思うw(自分が染めた…

恐るべき男、ロナウジーニョ

さっそくワンセグ機能が役立った。 仕事が少し長引いて時間までに帰れなかったが、後半からトヨタカップを携帯で視聴。 やはり東京に近ければ近いほど電波の入りが良い。 で、電車の中で感嘆の声をあげそうになってしまうほどの超絶プレイを目の当たりにした…

DQ9発表だったらしいが……

http://www.youtube.com/watch?v=uQx8JqJS2xI http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html 個人的にコレは流石にいただけない。と言うか、もはやドラクエじゃないしorz アクションRPGな感じに加え、かなりオンラインゲーム…

新携帯購入

発売日買いだったので流石に0円は無理だったが、新規でこの44Sそこそこ安く買えた。 まず第一にデザインがものすごい。なんだ、このヒンジは……。 そして、機能も相当すごい。でかすぎる3インチワイド液晶、ipodにだって引けをとらない高音質なオーディオ機能…

連合vsZAFT2PLUS

こっちも買った。が、こっちはまだホントに触れた程度。って言うか、そもそもどっちもそんなにプレイしてないがw で、こっちの方をちょっとプレイして思ったのは……やっぱり俺は下手だ、ということ。 最近全くやってなかったせいもあってか、しょぼすぎる腕…

ブルードラゴン

xbox360を買った一番の理由はアイマスのためだがw、この時期にわざわざ買ったのはこのソフトのため。 で、一時間ちょっとプレイしたみたが……これがなかなか。普通に楽しめる。 が、戦闘がヌルめなので(最序盤のせいだろうけど)、どちらかと言えばストーリ…

つくづく思う……冷え性かな、と

12月に入り、一段と寒さを増してきたことで思う。 手と足が寒いなんてもんじゃない……。 絶対に身体の先にまでうまく血液が循環してないのだろう。 で、ちょっとググってみた。 冷え性になりやすいのは……>胃腸が弱い→確かに弱いねw この前の風邪も胃腸風邪…

携帯壊れたorz

画面が映らなくなった。 以前もあったのだが、そのときはG-SHOCK携帯だったのでどこかに叩きつければ多少映るようになったのだがw、この携帯では無理だった。 2年半の寿命でした……。 自分にとってそれはまさに「携帯」するものであり、使えないとここまで不…