2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイマス】ShinySmile【DLC】

ついに新曲が来たか……とダウンロードしようとしても落とせない。でも、ランキングを見ると、既に使用してる人もいる(ダウンロードしてないとロックがかかっていて視聴できないが) どういうことかと公式HPを見てみると、なにやら一日延期とのこと。 じゃあ…

そろそろアニメ最終回ラッシュ

最近見れずに溜まる一方でHDDレコのエラー音が鳴ってしまってるので、まだ見てないものもザクザクと削除。 今期は「狼と香辛料」とかも良かったけど、やっぱり「バンブーブレード」が見事敢闘賞……って感じかな。2クールもの間、緩急付けて見事に楽しませてく…

天気予報悪化中

ちょっとマジで勘弁してください。お願いします。 週間予報を最初に見たときの天気は ・晴れ→晴れ→曇り→晴れ だったのに、旅行前日に迫った今日の段階では、 ・晴れ→曇り→雨→雨 比較するのであれば、当然最近の方が正確なわけで……オワタorz ここ数年における…

良い最終巻でした

AQUAを含めて、計14巻にてARIA完結。 いや、良かったよ、ホントに。概要だけ知ってはいた状態で読んでもグッとくるものがあったね。 この最終巻はまさに締めに向かっていっているというのを読んでると実感でき、終わってしまうんだという名残惜しさも感じら…

そろそろ花粉症の時期

そこまで酷くないまでも、自分も早速その兆しが見え始めたかなぁという感じ。 鼻がむずむず、くしゃみがたまに。目がしょぼしょぼ……なのは必ずしも花粉症が原因ではなく、いつものことでもあるので微妙なところ。 まぁ何にせよ、見事に花粉症の症状なのは明…

昨日の休みは文字通り、じっくりと休ませていただきました。明日ってか、今日から忙しくなりそうなんで。 この時期なんだから当然と言えば当然だが、色々と周りで新年度に向けて異動がかかっている&新入社員が入ってくる&退社する人も出てくる……とごちゃご…

逆シャアはやはり面白い

BD版が届いてからとりあえず二回ほど通しで見てみたが、やっぱ何度見ても面白いな。ホント「ガンダム」の集大成的な作品だと思う(まぁ、ターンAも同様に集大成的な作品だけど、それとは意味合いが異なる)・一年戦争から始まる「ガンダム」というアニメの歴…

ゴミの分別が始まった

職場での話。 ペットボトルとかビン、缶、燃えるゴミ、燃えないゴミ……なんて区分からさらに細分化された。 中でも厄介なのが、ビニール袋などのビニール製品は燃えるゴミに混ぜちゃ駄目ということ。そして、ペットボトルを捨てるときは中を水洗いして、キャ…

世界樹が面白すぎるので

他のものになかなか手が回らないw で、世界樹はようやく一層をクリア。前作もそうだったけど、戦力が整っていない一層はやけに時間がかかるんだよな。とりあえず、これでとりあえず安定したかな?と思えるPTは「パラディン、ブシドー、メディック、カースメ…

色々届いた

1:アイドルマスターL4U 本編はまだ未プレイ。まずはDVDの方だけ視聴。 以前予想したとおり、「まぁ、こんなもんだよね」というのが正直な感想。 PS3で見てるせいもあるけど、絵自体はなかなか綺麗なレベルだった。キャラ絵の方はみんなちょっと幼すぎる印象…