2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の休みはだらけて過ごしてしまった……

本当は到着したテレビで何か借りてきたDVDでも見ようかと思ってたのに……(それもだいぶだらけてるが)なのでそのむしゃくしゃした反動で「デスノート」全巻を一気買い。 読むのにかなり時間のかかる漫画なので、暇つぶしにはなかなか良かった。今ではジャン…

久しぶりに……

SS

10KB弱の短編を某所に投下してきた。リハビリにはちょうどいい機会とタイミングだった。 出来云々は二の次として……。

到着した大型TV

まず一言…………失敗したorz 液晶などと違って今更のブラウン管なので、メチャクチャ重かった。重量自体(数字)は当然分かっていたのだが、まさかこれほどの重さとは……予想外だった。しかも、自分の部屋は一階ではなく二階なので、二人でも貧弱な自分らでは到…

うたわれるものらじお

WEBラジオでここまで反響を呼ぶのも珍しく思いつつ、自分も毎度聞いてるうたわれるもののWEBラジオですが、今回は別格。何故なら、マイフェイバリットの沢城みゆきさんがゲスト出演するから。やっぱ、彼女は良い。声が……って言うのもあるけど、あの若さで高…

ARIA熱が再発して、つい……

コミックス最新巻の9巻を買って、改めて最初から通しで読んだら、ARIA熱が再発してしまった。 そしてそれ故につい原画集までも欲しくなってしまい、ネット上で色々探してみるものの、絶版・取寄不可ばかり。ヤフオクや中古品なんかで調べてみても、定価の二…

「新海誠」氏の最新作は……

http://5cm.yahoo.co.jp/以前にも書いたが、「Wind」から彼の映像作品にはどっぷりハマってしまったクチです。 前作「雲の向こう、約束の場所」は最初はレンタルDVDで見て、改めて買いなおすほど。さらには、暇なときは(最近はほとんどないが)ふとプレイヤ…

俺はカーンにはなれなかったww

まぁ、当然だけどw 今日のフットサルの大会、リーグ制で3試合やって、 0-1、0-2(オウンゴール1)、0-1 完敗しました……。 「前回3位」とか「まずノーマークにはさせないほどDFが堅い」などと聞いていた話より予想以上に弱く、点はまるで取れないわ、ディフ…

夏コミのTYPE-MOON関連サークルカット

型月系のサークルカットをかなり大雑把に数えてみた(TYPE-MOONスペースのみ、カット内複数人の場合も個々にカウント) ・Fate セイバー:166 凛:115 桜:35 イリヤ:25 カレン:51 バゼット:40 アンリ:6 藤ねぇ:12 ライダー:24 アーチャー:27 キャス…

イングランド敗北と中田引退

タイトル通り、イングランドは敗北した。 正直な話、日本が負けたときなどとは比べようもないショックを受けた。 ランパードはフリーのシュートを悉く外してくれるし、ベッカムは負傷交代、ルーニーの一発退場劇……。そして、PKではランパード、ジェラード、…

結局、原作を読まずに視聴し終えたのだが……。

何のことかと言えば、もちろん「涼宮ハルヒの憂鬱」。 本日帰宅してまずしたことが、昨晩録画しておいた上記アニメ最終回を見ることだった。 この日記でも散々(ってほどでもないが)、ハルヒハルヒ……と言ってきたような気がするが、実は原作読んでなかった…

WC準々決勝・前半

今のところ以前日記で予想した通りにチームが勝ち進んでる感じで、意味はないがちょっとだけ嬉しかったりw そして昨晩の試合は基本携帯でのテキスト情報で経過を追っていて、ドイツ流石にもうやばいかなと思っていたラスト10分でなんと追いつく。結局PK戦で…