2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「容疑者・室井慎次」を観てきた

昨日、レイトショーで。 流石に開演二日目ということで、レイトショーでも人入りは多かった。 だが、肝心の内容の方は「微妙」としか言いようがない。 根本的なシナリオ、盛り上げ方、幕引き……全てが中途半端でしかなかったように思えた。 前作「交渉人・真…

TOP絵更新

若干早いけど、晩夏&秋用のTOP絵更新。 「Fate/hollow ataraxia」での三枝由紀香ルートがあることを願って……。 しかし、自分はどうも三枝さんが好きで堪らない……ようだ。 また、笑顔の彼女が良いというのは当たり前だが、こういう切なげな彼女も良いなぁ………

先日の購入物

・つよきす なんか評価がそれなりに良さげだったので。そして、土永さんの台詞一言一言にお腹痛めてますw 正直、これだけでも十分だけど、甲殻類とフカヒレも良すぎる。なんてサブキャラたちが光るゲームなんだ……。 ・ネギま! 11巻 ちょっと遅れたけど買っ…

CLANNAD(PS2) キャスト発表

MOONPHASEさんのところから転載。 古河渚:中原麻衣 →このキャスティングは激しく微妙。最近の人気だけでとってなかろうか? 古河早苗:井上喜久子 →これまた微妙。なんか若干イメージと違う。天然年上キャラ=この人は安易すぎ? 春原芽衣:田村ゆかり →こ…

苺ましまろ

昨日、台風情報を深夜に見ていて、初めてこのアニメの存在に気付いた。 なんだ、このアニメ。この雰囲気。自分、ロリ属性はないが、このアニメにはなんか惹きつけられてしまった。 そしてこれ、既にゲーム化しているとか。 調べたら、主人公は大学二年の男キ…

タイガー道場〜48の極意〜其の37:御所車(イリヤ)

やはりコマ数を多くするとちょっと大変になる。けどA4サイズ1ページに詰め込まなければならないのでそれも仕方ない。 しかし、色着き漫画というのは漫画&CGの練習になっていい。手間はかかるが。 残り11キャラ。確定済みの黒桜とセラを除くと、あと9キャ…

「亡国のイージス」を観てきた

無料券があったので、上映が終わる前にと思い、観てきました。 やはり「真田広之」を筆頭に、寺尾聡、中井喜一、佐藤浩一など中年のベテラン俳優の渋さが格好良すぎる。久しぶりに「演技力の高い」映画を観てきた感じ。 「イージス」から分かるように、当然…

HearttoHeart 7/離れていても…

よ、ようやく書き終った。 三枝さんの初々しさといじらしさ……少しでも感じてもらえれば本望です。 それよりもhollow体験版、三枝さんの一成の呼称が「一成くん」ってのは一体どういうことですか? 何か特殊な間柄なんでしょうか? やはり「一成」―「柳洞寺」…

HDDクラッシュ

PC

終わった。外付HDDが完全にクラッシュした。リカバリーも効かなかったorz タイガー道場〜48の極意〜は後々全部カラー化も考えていたし、WEB拍手でも数件ほどモノクロ→カラー化の要望もあったので、その要望あたりから手をつけようかと思ってたんだが、その辺…

Fate/hollow ataraxia 体験版プレイ雑記

プレイ時間はおよそ30分〜1時間くらい。 今回もかなりエフェクトに凝っているせいでか、それなりのマシンスペックを要するので注意。 キャラを選択式のイベント進行形式。だが、そのほとんどに体験版用ロックがかかっているため、おおよそ一本道で進む。 ち…

今後の執筆予定

夏コミを終え、申込書も終え、今度こそホッとしたいところなんだが、気付けば書くものが溜まっている。 1:「タイガー道場〜48の極意〜」の4クール目のスタート。予定はイリヤ。現在下書き途中。 2:「Heart to Heart」の第七話。現在執筆中なのがコレ。…

コミケ、お疲れ様でした

無事に終わって何よりです。 ウチの本を買ってくれた方には多大なる感謝を。 しかし、やっと夏コミが終わった……と一息つく間もなく、17日(水)までに冬コミの申し込みを済まさねばならないときた。 明日から少し遠出する用事があるので、昨日の夜は疲れた身…

第三次スーパーロボット大戦α キャラ使用感「スーパー系編」

・真ゲッター1 最早スパロボの代名詞的なスーパーロボット。真シャインスパーク(移動後ALL)やストナーサンシャインは対ボス用の切り札。リョウの「覚醒」や弁慶の「熱血」を使うことで一気に相手を消耗させることができる。 ただバリアなどがないせいで意…

第三次スーパーロボット大戦α キャラ使用感「リアル系編」

終盤になり、キャラもユニットも揃ってきて、各々プレイヤーによって使うキャラと使わないキャラに明確な壁が出来ていると思われる。 そこで、大雑把に自分個人の使用感などを書いておく。 ・カミーユ/Zガンダム 序盤では「ハイメガランチャー」によるALL攻…

第三次スーパーロボット大戦α

ゲームもどうやら中盤過ぎといったところで、ようやくフリーダムが出てきました。どうせ「キラ様最高」とかなるんだろうなぁとか思ってたら、意外に普通なんでちょっと驚き。まぁ、強いことは強いんだけど。 <個人的オススメ> ・ダンクーガ→ファイナルダン…

メルブラフロンティアR

メルブラのキャラたちでサガフロンティア風の戦闘シーンを描くフラッシュムービー。 「どうしてこんなのができるんだ?」と思わせられるくらいに素晴らしい出来です。結構細かいところまできちんと描かれているので、メルブラをプレイしていることもそうだが…

Fate/hollow ataraxia デモ公開

発売日も決まって、店舗でも予約が開始され……と徐々にエンジンをかけ始めてきましたが、デモムービーも公開。 ただまぁ、これといった内容のものでもないですが、確かに「お祭り」的な印象のデモムービーでした。 しかし、兄貴と三枝さんが何気に前面に出て…

第三次スーパーロボット大戦α

やりはじめると意外にハマッてしまってます。特にバサラ……マクロス7系の曲が流れるとノッてしまってます。「HOLY LONELY LIGHT」はやっぱイイ。 ちなみに使えるのは「突撃ラブハート」。今回は上がりづらくなっている気力を熱血と併用して使うことで一気に…

タイガー道場〜48の極意〜

・其の36:寄り添い(カレン) なんだかんだで一ヶ月ぶりの更新になってしまったorz ゲームって怖いですね、原稿って怖いですね…… また、Fate/hollow ataraxiaの発売日が決定しましたね。 10月28日……予想よりも一ヶ月ほど早かった。あとは延期しないのを祈…