CLANNAD(PS2) キャスト発表

MOONPHASEさんのところから転載。


古河渚中原麻衣 →このキャスティングは激しく微妙。最近の人気だけでとってなかろうか?
古河早苗:井上喜久子 →これまた微妙。なんか若干イメージと違う。天然年上キャラ=この人は安易すぎ?
春原芽衣田村ゆかり →これはもうデフォ? そしてまんま、みちる。
藤林椋神田朱未 →椋にしてはちょっと明るすぎるような……。
藤林杏広橋涼 →ツンデレ度がちょっと不足な気がしないでもない。
一ノ瀬ことみ能登麻美子 →う〜ん。まぁ、こんなものかな?
伊吹風子野中藍 →えっと……誰だっけ?
坂上智代桑島法子 →これは絶対に違うと思う。
宮沢有紀寧榎本温子 →外してはいないと思うけど、ぶっちゃけどうでもいい。と言うか、某キャラと名前が似てるのは狙ってるのか?
春原陽平阪口大助 →こういう役だよね、この人は。
古河秋生置鮎龍太郎 →他にもっと適任はいるかもしれないけど、無難で良し。
伊吹公子皆口裕子 →多分ハマリ役かも。
柊勝平白石涼子 →ごめん、誰だっけ?
相楽美佐枝雪野五月 →これもかなりマッチしてそうでグッド。
芳野祐介緑川光 →あまりにも予想通り過ぎて、逆に清々しいw


……と、メインヒロインたちのキャスティングは微妙な感じがする、個人的に。
また、人気声優ばっかなんで、その辺の戦略が分かり易すぎるところも、微妙なところに拍車をかけてるような。
しかし、微妙微妙言ったが、プレイしてればきっとそのイメージが定着しちゃうんだろうなぁ。