2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茅原実里ライブin武道館!

みのりん初の武道館ライブ終了。参加した方々、お疲れ様でした。 今年のみのりんライブツアーは初日に参加して以来の一ヶ月半ぶりだったが、なにか懐かしさを感じるとともに非常に楽しいライブだった。 最初のFM→パラロスで一気に加速して、途中の忘却→雪、…

蒼天航路

この前全巻購入して読み返しているのだが、まだ8巻。読み応えはあるし、なによりホント面白いなぁ。 そのように描いているとは言え、この曹操の「カリスマ」は尋常ではない。また、主人公だけでなく相手も素晴らしく描かれているから面白い。特に呂布、袁紹…

みのりん、武道館ライブ!

ついに武道館ライブですね。みのりん初の武道館ですね。そして自分自身、武道館ライブはもう何度か行ったが、いっつもいっつもいっつも……二階席だった。でも、今回は初のアリーナ席なのでちょっと嬉しい。まぁ、最後列だろうからぶっちゃけかなり見にくいと…

エヴォリミット購入

propellerの最新作「エヴォリミット」。待ってましたの中央東口×東出祐一郎のこのコンビ。 今からインストールしてプレイするぞー。 本当は体験版とかプレイしてみたかったけどずっと我慢してた。なんか勿体ない気がするので。 そもそもこのコンビの前二作(…

本日の購入物

注文してたのが届いたよ。・リトルバスターズ サントラ ・FF1&2 サントラ特にFFのサントラが予想以上に良い出来だったし、音質も良い方だった。 増える増える、どんどんサントラが増えていく……。 でもそろそろ今回は打ち止めにしておこうかな。いずれまた買…

イナズマイレブン2極限育成

とりあえず三人。円堂、豪炎寺、クララをやった。吹雪は数値的に超過してしまってたので極限育成は手遅れ。 円堂と豪炎寺は完全FW仕様。キック、ボディ、ガッツ、スピードを特化させ、ガードは捨てた。円堂のガード高さは魅力的ではあるが、やはりジアースの…

最近購入のCDたち

また色々と購入。現在注文中のもあるのでまだ増える。そして、どうせまた増える。 CDがもう山のようだ……。・東京魔人学園奏楽抄 人之章 ・ONE 輝く季節へ ドラマCD1〜3 ・FF6 グランドフィナーレ ・FF7 リユニオントラックス ・君が望む永遠 サントラ

ヱヴァンゲリオン 新劇場版 破

まず「面白かった」と言う前に「見事だった」という言葉が出た。感服した。 新劇場版は映画館では見てなかったので当然ながら今回の「破」を見たのはこれが初めて。 そして、前回の「序」は基本的にアニメ版をブラッシュアップした感じだったので特に目新し…

本日の購入物

どーん……あれ、おかしいな。シェーバーとか時計を買い換えようかと思ってたのに、机の上には何故か積み重ねられた漫画……。 その1:蒼天航路文庫版 全巻 立ち読みで済ませるのはあまりにも失礼な良作だったのでいつか買おう買おうとは思ってたけどこの機会に…

時計買い換えたいなぁ

まず腕時計。あと懐中時計もそろそろ気分転換にもう一つ買いたいなぁ。 腕時計はあまりごついモノ、ゴツゴツしたものは好きじゃなく、個人的にはシチズンのエクシードあたりのデザインがかなり好み。 でも、やっぱり時計って高いよな。定価10万上等の世界だ…

本日の購入物

・琴吹紬キャラソン ・Not for sale ・ときメモ虹色の青春 ドラマサントラ ・ときメモ彩のラブソング サントラ ・ときめきメモリアルPS版 サントラ ぶっきーのは例のamazonの半額在庫処分セールのおかげ。買おう買おうと思っててタイミングが掴めなかったが…

聖闘士星矢レンタルしてきた

何を思い立ったのかねぇ。自分でもちょっと不明w でも、あるよね。ふいに昔見たアニメを見たくなるときって。 自分が聖闘士星矢世代直撃な人なので今見てもやっぱ面白いわ。懐古補正ってやつですねw ちなみに横でちょっと見た弟の感想は「解説大杉www」…

ANIMAX MUSIX

去年のライブは行ったんだけど、今年は行かなかった。 で、某所の噂によればなにやら秋に横浜アリーナとか。 去年自分がいったときはステラボール。そして今年はJCBホール。で、次が一気にキャパがものすごく膨れあがって1〜2万クラスの横浜アリーナ……だと?…

ミンゴス誕生日おめ

こっちも正確には……と言うか、正確も何も昨日なんだから遅すぎるな。 そしてこれは土曜日の話だから余計に遅いけど、とりあえずミンゴスのCD予約してきた。

クールビズ

正確には昨日からだけど。 会社ではクールビズ期間開始しました。 Yシャツはボタンダウン、アンダーはVネック…………って、ねぇよw 私服ならそりゃ持ってるけど、仕事用の真っ白のYシャツボタンダウンは持ってない。 まぁ着ていかなかったからって怒られたりっ…

三国志アニメ

今期4つはあるんだよな。三国志演義、恋姫無双、SDガンダム、一騎当千……と。何気に全部見てるけどw 他にもゲームでも昔からの光栄のシミュレーションのは当然として最近は無双シリーズのおかげでまた一気に知名度を増やしたし。ホント日本人ってやつは三国…

イナズマイレブン2プレイ中

ファイアそっちのけでブリザードの方をプレイ中。 とりあえずストーリーはクリアはしたので、あとは選手の育成。まずはナニワ地下修練場にて秘伝書目当ての金貯め&必殺技の回数強化&GPTP強化をやってる最中。 必殺技も改やG2はあっという間だけど、そこか…

夏コミのこと

5月も上旬を過ぎ、あっという間に6月に入ってしまうことだろう。そしてその6月の頭にはコミケの当落発表。 受かったことが分かってからすぐにでも始めればそれほど問題もないはずなのに、体調が悪かったりとかあったりして手つかずになって結局本格的に始め…

グランロデオライブおつかれ

ただ一言……感無量でした! 今回初めて連れてった弟もだいたい分かるほどに定番のセトリだったのも良かった。IGPXも過去最多なレベルで飛びまくったしねw 体調は相当悪く、オープニングから数曲あたりは「あぁ、やっぱ体調やばいなぁ」というレベルだったん…

イナズマイレブン2ブリザード購入

結局ブリザードの方も買ってしまいました。 そんで最初からプレイ中。と言っても、一度プレイして操作感は把握済なのでサクサク進んで8章まで到達。 今回は同じスタイルでプレイするのも面白くないので、今回は円堂をFW固定でプレイ(強制以外)。というのも…