2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント for…………me

昨日はクリスマスイヴ。そして、仕事も休み!……だというのに、今日は家に引き篭もってましたorz ・原因1:ここ数日の仕事の疲労がピークで体調不良、一昨日くらいからの寒さで疲れた身体に追い打ちように風邪気味、そして腰痛悪化のフルコンボ。 ・原因2:先…

開き直りを凌駕する忙しさ

もうね、ここ一週間あたりの仕事の忙しさが尋常じゃない。帰ってきたら、疲れて溜息しか出ないわ。 自分の中での忙しさの段階の変遷は…… 普通→忙しい→苦痛→イライラ、怒り→開き直り→開き直る余裕も気力もなくなるほど忙しい という感じで、最近はその最終段…

原稿完了〜完結編〜

そんな大層なもんじゃないですが、自分の原稿の後、ゲスト用の原稿もただいま終了。 これで今年のコミケも終わったようなものです。 なにせ今回は連れは行ける見込みがなさそうなので寂しく一人旅になりそうなので。 まぁ、開始直後の競歩大会をマターリ鑑賞…

原稿終了〜

おっしまい。 つっても、今日も明日も仕事で直接入稿しに行けないので速達の郵送で。 〆切ギリギリだから郵送はやりたくなかったんだが、まぁ仕方がない。明日の朝には届いてるはずだから、明日の閉店前までにちょっとTELして確認してみるか(〆切ラッシュで…

あと1ページ

で原稿終了。 まぁ、明日の夜に終わらせてしまい、明後日に入稿してお終い(明明後日が〆切)という形で少しのんびりと入稿したいところだね。前回も前々回も最終〆切日の閉店間際に印刷所に駆け込む……という形だったからね。 終わったら、ゲスト用の一枚書…

携帯替えた

2年間……はこの機種で、正直「IDO」のときから使ってた「au」お疲れ様でした。自分はこれからは茸に旅立ちます。 ってことで、携帯をMNPにてauからdocomoへチェンジしてきました。 メチャクチャ遠い場所でしたが、安いんだから仕方がない。 F906iをわずか「28…

欲しがりません、入稿するまでは

クロノとかルンファクとかエロゲーとかゲームしてぇ。積んでしまってるのも消化してぇ。アニメも大半がたまってて消化できてねぇ。 でも、入稿締め切りまでもう2週間切ってるので遊んでる余裕もねぇ。そして今日は仕事がメチャクチャきつかったorz もうゆっ…

帰宅。そして今日もノルマ頑張るぞ

今のところ原稿は順調なペースで進んでいる感じ。これなら締め切りに数日は余裕をもって終わらせられそう。が、勿論それは今後もちゃんと進めば……の話。 と言うか、多くの人は現時点で既に入稿済ませている人もいるのだから、締め切り数日前になんとか終わる…

インフルエンザの予防接種

先日会社で打ってもらった。ある意味仕事の保険の一環で。 しかし、その当日は鼻水気味で、寒さのせいで腰痛も酷めで、注射前に体温計ったら37.2度と平熱から1度も高い状態だった。当日の風呂とか酒とかをやらなければ別に大丈夫だろうとの判断だったので打…

あかん。全然進まなかった

下書きもあともうちょっとで全部終わるというところなのだが、今日は上手いポージングやコマ割等がまるで思い浮かばず、全然進まなかった。正直に言うと、一ページ分しか下書きが進まなかった。だいぶ酷いorz つーか、ここ最近また見てなかったアニメを一気…

かんなぎまつり行ってきたが

手放しに「すごく楽しかった」とまでは言えない感じだったな。個人的に良いところと駄目なところが両方出てしまってたイベントだった。 本来は下野紘、戸松遥、沢城みゆき、花澤香菜の四人によるイベントということだったが、まぁ誰かしらゲストは来るだろう…

今日(昨日)は何の日?

実は埼玉県民の日だったらしいですよ。 仕事行くとき、なんかやけに駅のコンコースに人がいっぱいいるなぁと思ったら、県民の日でお休みみたいですね。 一般企業は当然休みじゃないが、高校や大学とかは普通に休みなことにビックリ。公立の小中学校ならとも…

喉枯れた

行ってきました、ウタマミレ2008! 最初は一瞬だけ「もしかしたら微妙なノリになるんじゃないか?」とも思ってしまったけど、全然そんなことなかった。むしろノリノリすぎて最後は喉枯れたw 今日のセットリストは以下のような感じでした。 ・前半戦 【異性…

マクロスライブも終わり、次は……

今日のマクフロライブから帰還できたのは結局日付が変わったくらいのほぼ終電レベルでした。 行きはよいよい帰りは怖い…………行きはフォールドは成功したが、帰りのフォールドは失敗でした。 それはともかく、今日(と言うかもう昨日だな)のライブは非常に満…

武道館へフォールド!

■16:30/武道館へ向けてフォールド開始 正真正銘、今回でギャラクシーツアーFINALのファイナル。 来年は進宙式の年なので何らかのマクロスイベントはあるだろうけど、「マクロスフロンティア」としてのライブイベントは今回で当分なくなるだろうからどうして…

原稿がんばりまっしょい

今年のコミケも無事受かることができたので(ちゃんと休めるように事前に手配を働きかけ中)、原稿を頑張らねば。 締め切りまでちょうど一ヶ月くらいか。修羅場モードは目に見えてるが、コミケという舞台で落とすのは論外としてペラいコピー誌でお終いなんて…

コミケ当落発表

>サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。 >このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、当落速報メールの受信設定を”受け取る”にしていただいた方の、登録したメールアドレスに対して、コミックマ…

夢想灯籠ゲーム紹介イベント

一ヶ月の間に二回もアキバに足を運ぶなんて自分にとってはなんと珍しいことか……w そんなわけで行って参りました。「夢想灯籠」というゲームの紹介イベントへ。 やはり「FOG」開発の「輪廻転生」「伝奇AVG」と言われたら流石に食いつかずにはいられない自分…

有給が封殺された……

まず初めに、ここを見て頂いてる方の一部へお詫び申し上げます。11/2のアイドルMySTAR2008に参加できなくなりました。申し訳ございません。 事情は以下の通り。 どうしよう……って、有給取れなきゃ、どうしようにもどうしようもないんだが。 取れなくなった理…

あからじ公録行ってきた

規模の割には値段が高めだったけど、面白かったので気にしない。 小山力也&広橋涼+ゲストの田中理恵さんの三人による公開録音。 この前の電撃祭の公開録音はきちんとしたブース内での公開録音だったため普通に座って喋るだけだったけれど、こういうステー…

今更になってようやくクリアした

……リトルバスターズをw 初代の方は途中でやってる時間がなくなった&途中で興味が逸れたせいでRefrainに入る前に放置。 それから一年後、EXは発売当初はプレ価格で高いというのもあるが、そもそも中古とかでも出回ってなかったのでとりあえずスルー。まぁ、…

最高のライブだった!

行ってきました。マクロスFギャラクシーツアーFINAL。 【15:00】いざパシフィコへ 湘南新宿ラインがあるとマジ楽だよなぁ。地元から横浜まで電車一本で行けるのだから。 物販とかまぐろ饅とかは朝一レベルで行かないと買えないらしかったので、開場に間に合…

今日はマクフロライブ本番だ

一昨日のTGSは不眠のまま朝5時前に自宅を出発 →地元の駅では始発が遅いので、大宮まで自転車を30分転がす →7時ちょい前に会場に到着。列に並ぶ。 →30分後くらいから雨が降り出す。 →出発前の予報では海浜幕張駅は曇りだけど雨は降らない予報だったので傘を持…

今年のTGSはちと地雷だった

東京ゲームショウ2008 一般公開一日目に参加してきました。 【11日午前4時半】 久々に0時くらいに眠ろうかなと仕事から帰ってシャワー浴びた後に床に就いたのだが……どうにも眠れん。 ということで、こんな時間まで「かりん」全14巻ぶっ通しで再読してしまっ…

イベント色々【確定/予定/未定】

6、7、8月と公休日はだいたい医者への通院に費やしてしまった反動かもしれないが、9月以降はイベント(全部オタ系w)に色々駆け回る予定。 とりあえず個人用メモとして10月以降のを列挙。 【10月】 05日(日):【イベント】電撃文庫秋の祭典/参加・終了(…

かんなぎktkrその二

先日のアキバ帰りに一気に全巻揃えた「かんなぎ」を読んでみた。 ……おもしれぇ! アニメのあのノリとテンポで気に入って買ってみたが、アニメのみならず原作のすごく良かった。作者のコメントでもあったが、ときにはシリアスだったりときにはギャグだったり…

【電撃祭典】とある魔術の禁書目録【ステージ・公録】

行ってきました。電撃文庫秋の祭典。 禁書目録の公録に間に合えばいいやと思ってちょっとのんびりしてたら結構時間ギリギリになっててちょっと焦った。 で、山手線下りて……と言うか、下りる前に車内から見て分かるほどにUDXビルの外に結構長めの行列、行列、…

かんなぎktkr

■秋の新アニメ雑感3 ・かんなぎ 原作未読。 ようやく今期の面白いのがキタかなって感じでした。 OPは歌って踊るアイドル系……ロザバンのEDと似たような感じ。またこういう系かとも思ったけれど、ただ歌って踊るだけじゃなく、アイドル活動のコメディちっくな…

クールビズも終わって

もうめっきり秋ですねぇ。9月中旬からの雨の連続から一気に気温が落ちたなという感じ。 この前までは網戸に扇風機回してたのが普通だったってのに、今じゃ長袖長ズボンに布団も夏掛けじゃ寒いくらいだ。 スーツ等も含め、秋用に衣替えの準備せねば。 ■秋の新…

秋の新アニメスタート

自分のとこでは今日からスタート。 ・あかね色に染まる坂 原作はプレイ済。PS2版もちょっと。 ちなみに、これはニコ動の先行放送版より。 で……もうね、何だろうね。ただ一つ言えることは、原作好きな人とっては最大の「禁忌」ではなかろうか、ということ。 …