あと1ページ

で原稿終了。
まぁ、明日の夜に終わらせてしまい、明後日に入稿してお終い(明明後日が〆切)という形で少しのんびりと入稿したいところだね。前回も前々回も最終〆切日の閉店間際に印刷所に駆け込む……という形だったからね。
終わったら、ゲスト用の一枚書き上げて終了というのが予定。
本来なら先週末までに書き上げて今日くらいに入稿してる予定だったんだけど、やっぱりずれこんでしまった。
まぁ、その大きな要因は新しく買い換えた携帯を色々いじくりまわしてたせいなんだけどね。



■結局行けなくなった
1/2のI'veライブに。
まぁでも、よくよく考えてみるとMELL以外はさして聴きたい!と思うほどでもないので別にいいかな……と。ちょうど行きたがってる知人がいたのでむしろそちらに行ってもらった方がよさそうなので差し上げることに。
しかし「行ってもらった方が……」などというのはぶっちゃけて建前で、代わりというか物々交換という形で「みなみけ今日の5の2イベント」のチケットいただいた。
自分も一口分応募していたのだが、ものの見事に外れてしまったので。
整理番号はあんまり良くないけど、オールスタンディングだし、先行番号だから一般分よりは早く入場できるだろうし、最後尾ってことにはならないだろう。それに横浜BLITZはそんな大きな所でもないし、幸い上背も少々ある方だから。
楽しみだ…………小野Dが来てくれるかどうかがw


これであと手に入れるべきはチケットみのりんライブだな。
最近何故かみのりん熱が高騰中。
昨日なんて夢で見てしまったw しかも今でも忘れずに具体的に覚えているほどに。
ちなみに内容はこんな感じ。


夢の舞台はライブ会場。自分の席は最後尾中央ちょい右寄り。後ろに扉とPAゾーン。
で、ライブ途中衣装替えのために引っ込んだみのりんが突然会場後方から登場というサプライズ。間近を通りかかるみのりんにハイタッチを求めたら普通にやってくれて俺歓喜。やけにリアルな温かみがあったよ。


……という夢だった。
なんかもう果てしなく妄想全開なキモい夢かもしれないが、ここまで明確で温かみまで感じるほどの夢を見るなんて。そこまでみのりん熱が上昇していたことをそれで実感したね。自分でもビックリさ。
とはいえ、台湾まで応援に行くファンの方々に比べれば自分など新参極まりないんだろうけどねw


そういや、喰霊はついに戻ってきたね。最初の話に。
初見のときはインパクトだけで中身は……な印象も拭えなかったが、こうして今までキャラを掘り下げた後で同じシーンを見ると全く違う。それぞれのキャラクターの心情がヒシヒシと伝わってくる。悲劇の裏というタイトル通り、二話では見せなかった裏もちょこちょこ追加して同じシーンでも良い感じに見せた。
つーか、アニメ見ててここまで緊張感持たせられるのはそうないと思う。
また、数話前くらいは「これ1クールで終わらせられんのか?無理だろ」と思ったが、こうしてきっちり繋げてきたことによって、1クールで終わらせた方がまとまりが綺麗になるように思えてきた。もし2クールやるとしても、分割式で一旦仕切り直した方がいいだろうし。
今期もそこそこ面白いアニメもあったけど、敢えて選ぶとすれば、MVPはこの喰霊になるかな。最終回でよほどこけない限りは。



■東方アニメプロジェクト
ゲスト原稿で思い出した。
今度のコミケでこんなの出るらしいね。
http://maikaze.com/


作者もだけど、界隈でも基本的に東方はアニメ化反対意見が多いけど(そもそもアニメにして何やるの?って感じだが)、同人とはいえ、ここまで豪華声優陣を使ってくるとはねぇ……。
TVアニメじゃなく同人だからこそこういうことができるんだろうけど(東方は創作の自由性が高すぎるせいで、TVアニメとかなるとイメージとかが制限かけられてしまうから(今回の声優とか))、それにしても並みじゃねぇ。
まぁでも、パッと見でそんなに違和感あるメンツじゃないとは思う。たぶんこうして言われると「……うん。まぁアリじゃね?(合ってるんじゃね?)」って感じのメンツだと思うし、個人的にはこのセレクトは無難なところを選んできたように思える。もちろん批判もあるだろうけど。


しかし、東方というジャンルで、しかも特典が「声優のサイン付台本」とか…………正直、おかしなことになりかねないと思うんですけど。
自分は三日目しか行かないんで蚊帳の外だけど、二日目の西は色々と大変なことになりそうな予感。そして当日のヤフオクもすごいことになりそうな……w