原稿終了〜

おっしまい。
つっても、今日も明日も仕事で直接入稿しに行けないので速達の郵送で。
〆切ギリギリだから郵送はやりたくなかったんだが、まぁ仕方がない。明日の朝には届いてるはずだから、明日の閉店前までにちょっとTELして確認してみるか(〆切ラッシュで忙しくて繋がらないかな?)
かなり原稿、支払い等かなりチェックしたから問題ないと思うが、最悪「駄目です」ってことになってもFTP扱いで入稿すればまだ〆切間に合うからなんとかなるかな。せっかくの早期割引がきかないけど。


大丈夫でしょう。うん、大丈夫だ。大丈夫に違いない……。


こうやって不安を残すから郵送はやりたくないんだよな。それに直接出さないとなんか「入稿した!」って感じにもなれないし。

ま、とにかくあとはゲスト原稿一枚のみ。
やほーい、だいぶ重圧からは免れたよ。



■あまんちゅ
ヴェネチアの次は沖縄…………沖縄か。
なんでこう、ビシッと自分のストライクゾーンに放ってくれるかな。
今年……じゃない、来年も余裕があれば沖縄行こうかな。今年の沖縄はあんま良い思い出なかったんでリベンジしたいし。
もうメジャーな所とか世界遺産の城跡などはほぼマスターしたので、次は北部を極めていきたいね。目指せ、ヤンバルクイナ展望台!
ま、北部は行くのが厄介すぎるんだけどね。高速も名護あたりで終わりになっちゃうし。
あとはアレ、離島。石垣とか西表とかの離島には一度も行ってないので、そっちもいずれ行きたいね。

で、漫画の方は……これからに期待だね。ARIAの影響が如何せん大きすぎるからね。「空の謳」とかも持ってるけど、やはりちょっとARIAが有名になりすぎた。有名すぎる作品を一つ出しちゃうと、漫画家ってその次が大変だろうからね。
でも、中身的にも次に十分に期待できる感じだったし、頑張ってもらいたいところ。つーか、ブレイドはコレに頑張ってもらわないと潰れるんじゃなかろうか……。
もしこの漫画で沖縄のオススメスポットとか紹介があったら、そこにも是非行ってみたいね。



■さて、ゲームは何しようかね
最近ゲームに全く触れてないね。アニメすら特定の2、3本くらいしか見てないし。
良い傾向……いやいや、同人誌描いてる時点で良い傾向も何もないねw


で、何をやろうかねぇ。
クロノトリガー? ルンファクF? ヨスガ? さかハリ? 今月新発はなんだ……メギド? JOYSOUNDwiiって手もアリか?


そういや、ドラクエ9の発売日が発表されたねぇ。それに、10もwiiで発売らしいね。
wiiねぇ……HD環境揃ってる身にとってはSDのwiiは逆に粗くなってきついんだよね。任天堂の目指すゲームの方向性とはかけ離れてるんだろうけどさ、それでも10をwiiで出すのはどうかと思うんだ。
勿論、来年末とか再来年初頭に出ます!ってのならギリギリ間に合うだろうけど、ドラクエのナンバリングタイトルがホイホイ出るとは思えないんだ。来年初頭に予定通り9が発売されたとして、10は最短でも2011年初頭くらいにはなるだろう。その年はもう地デジ移行年だから、HDがスタンダードになってると思うから、いくら方向性が違うからってそのときにSDのwiiで出すのはなぁ……と思わざるを得ない。
出すならもういっそのこと任天堂の新機種・wiiの後継機あたりのプラットフォームでズバッと出して欲しいね。勿論、据え置き機で。正直、携帯機で尚かつかなり新路線になってる9には興味が薄いんで。


あ〜、つーか、ドラクエ3やりてぇ。SFC版をwiiウェアで出してくれないかなぁ。即買いなのに。
DSリメイクだと下手な3Dにさせられるから、2Dでやりたい。



ドラゴンボールカードダス・復刻版
http://www.carddas.com/dragonball/20th/


やばい、コレは欲しいかもしれんw
いや、懐かしいなぁ。買ったなぁ。あの悟空のかめはめ波のやつとかマジで懐かしいわw
で、確か途中からアレだよね、数値欄が見えなくなってて赤いセロハン被せると見えるやつ。
それで、おまけに1000円ちょっとでスカウターが売ってて、赤セロハン同様、スカウターのあの赤い部分でみると数値が見えるっての。
また、最初はBPだったけど、フリーザ編過ぎると戦闘能力値の桁があまりに多すぎるから、セル編からDPだかなんだかに変わったんだよな。


いつも自分の近所の駄菓子屋で買ってたんだが、そこのお店が水曜日が定休日で、その水曜日というのがドラゴンボールのアニメの放送日だったんだ。だから、その店がやってないと、「あ、今日はドラゴンボールの日だ」なんて思ってた時代があったなぁ……と。
ちなみにどうでもいい話だが、今はその駄菓子屋はつぶれ、クリーニング屋に転向(お店の人は同じだけど)