2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また風邪引いたw

前回はちょっと体調崩したかな?という程度だったが、今回は本格的に風邪引いた。喉をやられたらしい。 でも、仕事を休むわけにもいかないのでだいぶ辛かったorz

行ってないけどTGS2006

・逆転裁判4 3から7年後のお話。そして、1話から「あの人」が被告として登場。 まさに新シリーズの幕開けって感じで、期待大です。 ・アイマスxbox360 プロモも新曲go my way……もとい、胡麻和えにハマるw この前買った大型TVはブラウン管であるが故、当然HD…

夢路

つまり何かと言うと、PS2版「うたわれるもの」のOP・ED曲が入ってるアルバムです。本来なら、今日辺りにPS2版も発売してるはずだったんだろうなぁ。ちなみに、発売日は10/26に決まったようです。 しかし、両方とも良い曲だった。特にED曲なんかはあのEDの後…

TGS2006

休みだし行こうかなぁ……と思ったけど、友人が誰も行けないようで一人で行っても仕方がないのでやめた。

迷惑メール

PC

なんか昨日から急に感知するようになった。今まではちゃんと除外されてたんだけどなぁ。設定変えたりはしてないんだけど。 しかし、メアドが通常用ではなくホームページ用のものだったのを見ると、ホームページから……なんだろうな。 ……まぁ、こういうのは今…

ゼロの使い魔第9巻

こっちも一緒に買ってきた。アニメイト限定版は買えなかったけどw で、一気に読んでみたが、なんかもうどこかのエロゲーハーレムルートって感じになってしまってたw 流石にここまでくるとやりすぎ……だろうな。

ハルヒ第3巻

買ってきた。 この三巻にて「憂鬱」は終了。久しぶりに見たが、やはりこの最終回は好きだなぁ。「終わりよければ全て良し」じゃないが、このすっきりとした締めくくり方は実に清々しい。 この前見た「つよきす」のせいもあって、余計にw

PS3値下げ

駅の売店で売ってる新聞の、その見出しに目を疑った。 苦渋 PS3値下げ……なんだろうね。平和だねw 今日はそんなことが一面を飾るほど何もなかったのか、と。 ちなみに、20GBモデルが49980円だそうです。 文字通り苦渋の決断なのは分かるが、やはり「ゲーム機…

ハルヒDVD2巻の……

先月末に発売したやつだが、情報に従ってPCにディスクを挿入してみる。そしてファイルを見てみると、DVDビデオの基本フォルダである「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」以外にホントにあった…… 「_MIKURU」本編中に何度か登場したキョンくん秘蔵の画像フォルダw ま…

FF3クリア

なんかあっという間に終わってしまった感じ(あとはwifiやって、隠し要素をやるのみ) でもプレイ時間を見ると、25時間オーバー。やはり楽しい時間ってのは没頭してしまっていることもあって、あっという間に過ぎてしまう。 しかしこのDS版はFC版と違って「…

予想外? 期待外れ? それとも意外?

うたわれPS2版がさらに延期。8→9→10月と着々と延期が進行してますorz まさか年末商戦で勝負……なんてことにはならないよね?

予想通りか? 期待通りか? それとも当然か?

FatePS2版のおまけであるPSPの花札に「三人娘」登場決定。 正直に嬉しいです! ちなみに声優は以下の通り。 蒔寺楓:結本ミチル 氷室鐘:中川里江 三枝由紀香:中尾衣里見事に若手ばっかりで全然分からないや……orz しかし、思う。本編よりおまけの方が出番が…

DSLiteジェットブラックを買ってきた

開店前に並んで買いに行ったのだが、あまりに余裕すぎてもうちょっと寝てから行けば良かったと軽く後悔w で、肝心の本体についてだが、まず一言……とにかく「明るい」。「Lite」の名前は伊達じゃない。 旧DSと並べて比べてみると一目瞭然……旧DSが可哀想にな…

DSソフト一気に二本買い

・FF3 結局、どうしても気になってしまったので買ってしまった。 ……で、買って損はなかったと思える出来。 まぁ、ストーリーの進行は唐突かつ味気ないところもあるのだが、その分テンポ良く進むし、戦闘も意外に楽しい(心配だった「〜回ヒット!」も実装さ…