行ってないけどTGS2006

逆転裁判4
3から7年後のお話。そして、1話から「あの人」が被告として登場。
まさに新シリーズの幕開けって感じで、期待大です。


アイマスxbox360
プロモも新曲go my way……もとい、胡麻和えにハマるw
この前買った大型TVはブラウン管であるが故、当然HDMI端子は付いていないのでPS3の本来の力を発揮することはできない。
なので、xbox360にD3orD4端子のハイデフで見るのがベストっぽく思えてくる今日この頃。
しかし、xboxアイマスって意外。多分、xbox洋ゲーのイメージがついてしまったせいかもしれないが。


PS3
値下げから始まって、熱暴走でフリーズとか、値下げに伴ってGPUがグレードダウン。ソフトでも、グランツーリスモが新車やコースの追加は課金制だとか、色々波紋を呼んでいる模様。
とは言え、グラフィックの良さは勿論、ソフトのラインナップも充実しているので、なんだかんだでPS3だよなぁ。
とりあえず、MGS4が出るまでは保留。

なんにしても、早く次世代機が欲しい。
36型の場合、ハイビジョン番組とか見てしまうとPS2の画像がしょぼく見えて仕方がない(PS2ならば前回の29型の方がよほど鮮明)
なので、高解像度のゲームじゃないと宝(ってほどじゃないがw)の持ち腐れ。