2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静電気パチパチ

最近、金属に触るのが怖いです。 ドアノブに触ればパチ、金属製の棚板に触ればパチ、手すりに触ればパチ……かなり痛いんでもうおっかなびっくりな状態です。 その静電気――何が原因なのか軽く調べてみた。当然のごとく、メインとなるのは衣服。 でも、仕事中は…

最近風が冷たすぎ

この前すさまじい強風の日があったが、最近風が強く冷たい。気温自体はもうだいぶ上がってきてると思うのに、風のせいで普通に冬の寒さを感じてしまうね。 ■世界樹の迷宮2 まだ3Fにしか行けてないけど、現時点でかなりスキル振りとか何度かやり直して試行錯…

世界樹の迷宮2

結局買った。 うん、やっぱコレは面白い。中毒性がある。 PTと名前を決めるだけでもかなりの時間を費やしてしまった。 思い入れもあるので前作と同じPTにしようかとも思ったけれど、流石にそれでは味気ないので、一部をメンバーチェンジ。前衛:パラディン女…

隣の赤いヤツが目立ちすぎててよく分からないけど、右下の某機種を買ってしまった。 まぁ、いつかは買おうかと思ってTV台を変えてスペースを確保してたんだが、まさかこんなに早く買ってしまうとは……。 本当は40GBで良いかな……とも思ってたんだけど、結局60G…

mixiのマイミク内でちょっと流行ってたので

じゃあ、自分も……とばかりにやってみたw 「凰牙」(レベル3)▼地形適性 空 S/陸 A/海 B/宇 A ▼格闘 131 射撃 145 命中 163 回避 165 防御 102 技量 157 ▼特殊技能 指揮官/---/カウンター/ヒット&アウェイ/---/援護攻撃L2/援護防御L3 ▼精神コマンド 必中/加…

ジグソーパズルでも

なんか未開封のを棚の奥から発掘したので、久しぶり……とも呼べないほどに久しぶりにジグソーパズルをやってみた。 300ピースのやつなので計二時間程度で完成してしまったが、なかなか良い暇つぶしにはなった。ピースが上手くはまっていく感じはやっぱ良いも…

わっちわっちにしてくりゃれ

byパンヤ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2246204改造するにしてもここまでできるものなのか……恐るべし、そして見事なり、職人の技(ベースはアリンだろうから胸はでかいがw) もはや公式の衣装のレベルに勝るとも劣らないほど。久しぶりに課金したいくら…

お土産〜

弟が二週間のハワイの短期ステイから帰ってきた。 で、なんか「面白い」お土産を……と頼んでおいたら、 わー、海外版だぁ……。 ネタとしては面白かった。デッドラは日本語版持ってるからこそ余計に(ちなみに、ちゃんと日本の360で起動するし、セーブデータと…

雨男なんでしょうか

今日の仕事は一段ときつかったなぁ。マジで疲れた。 でも、明日明後日と久しぶりの二連休だー、やったー! となどと喜ぶのも束の間。 明日の天気予報の欄を見てみると……また雪!?それでも明日は雨がベースっぽいが、でもなんでこう自分が休みの日に限って悪…

何故こうもピンポイントで

雪が降ってくれるんだよ。 基本的に水土が休みな自分だが、今週は見事にその水土にピンポイントで雪、雪……。先週もだったけれど、今さっきもすごい降りだった。 まぁ、今ちょうど治まったところだけど、もうこんな時間だしなぁ。雪がだいぶ治まったとは言え…

また雪……

この前のは相当なものだったが、今日も気付けば窓の外でチラチラと。 せっかくの休日……だが、ひきこもりたくもなる寒さ。 しかし、弟からの頼まれ物part2もあるので、買い物へ。 ■本日の購入物 ・旅の途中(清浦夏実) 本日のメイン購入物。「狼と香辛料」の…

FORTUNE ARTERIAL クリア

ようやくフルコンプ。 個別ルートで消化しきれなかった設定をどこまでちゃんと回収できるか不安だったけれど、若干駆け足気味ながらもきちんと回収し、最後も大団円でまとめてくれてたので良かった。 なにより今までのオーガスト作品はプレイ半ばで怠惰にな…

申し込み完了

二月にも入ってしまったので、コミケの申し込みを行う。 ぶっちゃけた話、TV買ってカードの引き落としを考えると、同じ一月中には重ねたくないなぁ……ってことで、敢えて申し込みは今月にずらしたという作戦。一括払いなんで、20万近くも一気に飛ぶところにひ…

アロマに挑戦

無印でポット買ってきて、通販で評判の良い(もちろん安くてw)メーカーの精油を買って、いざ実行。 ……うん、結構悪くないね。 正直な話、効用とかはともかくとして、香水みたいなきつい匂いで堪えられないんじゃないかと危惧してたけれど、予想以上に良い…

ぎっくり腰

原因は考えるまでもないな。 昨日のテレビ台を持って階段を上がり下りしたせいだろう。 昨日の時点では何ともなかったのだが、朝起きたら腰に嫌な違和感が。 動けないわけではないが、仕事が基本立ち作業のため、時間の経過と共に腰が悲鳴を上げ始めていくた…