隣の赤いヤツが目立ちすぎててよく分からないけど、右下の某機種を買ってしまった。
まぁ、いつかは買おうかと思ってTV台を変えてスペースを確保してたんだが、まさかこんなに早く買ってしまうとは……。
本当は40GBで良いかな……とも思ってたんだけど、結局60GBしてしまった。
まぁ、弟にPS2やってしまって、自分の部屋だとPS2ができない状況だったので、PS2が再びできるようになった……と思っておくか。

だが、勿論PS2やりたいがためにPS3買うなんてわけもなく、本命はBDの「逆襲のシャア」が見たいがため。ぶっちゃけ、これこそが購入決定のかなり大きなウェイトを占めました。
が、まだ買ってません。せっかく給料出たばかりだというのに、これのせいで来月給料日までに自由に使える金の予算が一気に赤ゲージへorz
逆シャアのために買ったというのに、肝心のソフトを買えない(来月旅行も行くし、できれば抑えたい)という本末転倒ぶり。
給料日後数日目にして早くも節制モードなんてのは笑い話だが、でもやはり少し節制してBDの資金を絞りだそう。
それと、せっかくだし、せめて一本ぐらいゲームも欲しいところ。まぁ、買うとしたらディスガイア3なのは確定だけど。
あぁ、でも「世界樹の迷宮2」の昨日発売したんだったよなぁ。どうしたものか……。



で、最初の画像の話に戻って、これが例のDVDのアプコンです。

なんというか、くっきり鮮明すぎです、こんちくしょう。
DVDなのに、マジでハイビジョンレベルの画像にまで持ち上がってます。ぶっちゃけ、地デジで放送してたやつよりもだいぶ綺麗に見える。
これに関しては文句のつけようがない。
しかし、DVDのアプコンでこれなら、BDは映像は一体どんなレベルに……?