2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全雨男な自分……

自分の公休は基本的には水土なんですが、自分が休みの時は八割方雨が降るという……。 同僚にもこの辺りの話はしてるんですが、ここ最近は相手の方から先に言われる。「明日休みだよね。なんか『また』雨らしいよ」と。 明日はとりあえずグレンの前売りチケッ…

そういやグレン紅蓮チケ発売日だ

今日は仕事だから劇場まで足を運べないから明日の休みに行こうかなと思ってるんだけど、まさか特典付とは言え、前売り券即日完売……なんてことあるんかなぁ。画集よりもクリアポスターの方が欲しいんで第一弾のを買おうかと思ってるんだけど。 ■クロノベルト …

仮面ライダーTHE NEXT観た

ようやくDVD借りて観ました。(雨降り出す前で良かったw ライダーのアクションやリニューアルしたそのデザインは超格好良かった。正直、ホントにこれが仮面ライダー?って思ってしまうくらいに格好良すぎたw これを観る前は仮面の下に肌どころか髪まで露出…

期待通りというか、予想通りというか

アニサマ31日にMay'n追加ktkr これで見事期待通りに「俺の(あたしの)歌を聴けーっ!」が聴けるってわけですね。 May'nをミレーヌに見立て、二人で歌うのは「PLANET DANCE」か、「HOLY LONELY LIGHT」か。まぁ、「突撃ラブハート」でしょうね。とにかく期待…

クールビズが始まったわけですが

地球の環境のことを考えれば必要なことなんだろうけど、仕事の効率を考えるとかなりきつい。 冷房の温度上げる代わりにネクタイとって第一ボタン外していいよ……って言われたって、そうそう取れるもんじゃないんだよね、これが。 今でこれでは、この先が思い…

地震連発

一時間程度で二回もきたのでちょっと驚いた。特に二回目のはかなり揺れた。 今調べたら、自分の所の震度はおおよそ3〜4あたりってところか。 普段は地震があっても「あ、地震かな?」とか思う程度だが、久々に大きな揺れを体感できるほどのものだったな。 ■…

BSアニメ主題歌大全集

今日録画したのを視聴し終わった。 いや〜、最初から一気に飛ばしてるなぁw 豪華すぎるよ。 そして、思う。やはりこの頃の人たちは何十年経ってもメチャクチャ上手い。歌い方が。 最近のアニソンって「声優という個性」「ビジュアル」「萌えとか電波系な作…

チケットも無事取れて

今日の仕事は激務すぎた。もうホント精根尽き果てるってくらいに。 そうして仕事も終わって着替えているとき、アニサマの当選メールが来てるじゃありませんか。 30日は水樹に加え田村のツートップのせいで確率が厳しく、31日は余裕……なんて言われたので、31…

暑くなってきたね

朝や夜はまだまだ肌寒いけど、日中はホント暑くなってきたね。特に今日は。 ニュースによると、30℃超える真夏日の所もそれなりにあったみたいだし。 しかし、いきなり寒くなることもありそうなので、落差で体調崩さないようにせねば。で、今日のお休みはそん…