仮面ライダーTHE NEXT観た

ようやくDVD借りて観ました。(雨降り出す前で良かったw
ライダーのアクションやリニューアルしたそのデザインは超格好良かった。正直、ホントにこれが仮面ライダー?って思ってしまうくらいに格好良すぎたw 
これを観る前は仮面の下に肌どころか髪まで露出しているのはどうだろうと思ったが、そんなの全く関係なかった。
だが、仮面ライダーと言えばヒーローだというのに、劇中一号が敵にやられまくりでワラタ。先二戦中二敗して撤退って……w ヒーロー物らしからぬ弱さがちょっと新鮮。
引き替え、V3強すぎ。特にラストシーンの格好良さは異常。

……と、仮面ライダーという視覚的なものでかなりGJなのだが、大してストーリーはgdgd
始まって直後はホラー映画か?と思うくらいにホラー色が強い今作だったが、それが強すぎるせいで仮面ライダーの一号二号の素性、悪の秘密結社、改造計画など色々な要素があるのに各々が全く活きておらず、それらの関連性の描写も希薄な上に省略も多い。結局何がしたかったの?と言いたいくらい。
エンドロール後も完璧意味不明。タイアップのパチンコの宣伝を入れたかったんだろうけど、ストーリーとしてはV3の決着のラストシーンを完全に無駄にする演出だったし。

ライダーの格好良さを見たいだけなら十分に面白いが、ストーリーも考えるとかなり微妙な作品だったな。



■リボグレンパワーアップ化

刀を持たせてみました。
いやはや、かなり格好良くなったんじゃないでしょうか?
無改造のままで驚くほどピッタリと柄を握れてるし、鞘も添えてあるだけだけどそこそこ上手く腰にフィットしてくれてるし。