そういやグレン紅蓮チケ発売日だ

今日は仕事だから劇場まで足を運べないから明日の休みに行こうかなと思ってるんだけど、まさか特典付とは言え、前売り券即日完売……なんてことあるんかなぁ。画集よりもクリアポスターの方が欲しいんで第一弾のを買おうかと思ってるんだけど。



クロノベルト
全ては九鬼耀鋼のためのゲーム。
多くは語るまい。ホント「九鬼最高」……ただその一言で十分だと思います。
どちらかと言うとバレットバトラーよりもあやかしびと好き……さらに言えば九鬼好きには是非とも、ホント是が非にでもプレイしていただきたい。

いやぁ、面白かった。
……さて、あやかしびとPS2版でもそろそろ買ってくるかな。くそ……こんなことになるなら売るんじゃなかった。PS2弟にあげた時点でPS2ゲームのほとんどを処分してしまったからなぁ



■東方
紅でレミリア戦はもう後がないことが分かってるから危険時のボム発動が早いタイミングで押せるんだけど、それより前だと温存をどうも考えてしまって抱え死にがやはり多い。また、パチェが意外に苦手で、「あれ?」って感じでピチュることがそこそこある。そこでのミスが響いてるんだろうな。で、6面突入時の残機が少なくて、結局レミリア戦でやられる……と。コンテニュー使えばかなり安定してきたけど、それじゃ意味ないし。

で、いったん紅魔郷に区切りをつけて、妖々夢にシフト開始。
妖はやはり5面まではノーマルかなりサクサク進める。霊夢は初心者向けなだけあって、結構当たり判定がぬるいし(紅に比べてかなり)、今回は結界モードもあるおかげだろうね。
ただ、妖夢幽々子がやはり厄介。初見だと慣れてないせいもあって危険時のボムが遅れる、あるいは唐突すぎてボムを使う間すらないこともあり、抱え死に勿体ない(相変わらずだけどw)
ただまぁ、2プレイ目でラストのいいとこまで行けたので(勿論コンテ使用)、慣れてコンテ使えばクリアは普通にできそうだな。これもノーコンじゃなきゃ意味がないんだろうけど。
まぁ、どうやら今回はイージーでもグッドエンドみれるらしいけどね。それは最終手段にしておこう。